mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はお楽しみの…

 今日は今年一番の暑さになるとの予報。最高気温27℃だって。こりゃ暑くなるぞ、と子供たちは夏仕様の格好で登校。実はちょっとからっとしていたので、それではちょっと涼しかった?とあとで思いましたが、まぁいいっか(-_-;)
 部屋を片付けて〜。なんだかのんびりやってたら時間がかかっちゃった。
 そしてお出かけ〜。今日はお友達と楽しみにしてたランチの日。シェラトンのビュッフェなんだけど、今日は月に1度のサービスデー。かなりお安くなるってことで予約してたんです〜。道とか駐車場とかよくわかんなかったけど、適当にいったら着いて止められた。よかった(笑)
 で、お店へ〜。普段を知らないのでわからないけど、すっごくいっぱい人がいた。料理をとるのもすごい列でね、ん〜って感じ。でもいっぱいあったな。味も高級〜って感じでおいしかった。ドリンクはついてないのね。それがちょっと残念。今日のサービスデーの値段だったらまたいってもいいかなって思えるけど、定価なら、ほかのビュッフェに2回いったほうがいいかも(ほぼ同じ値段なので)、ってところです(^_^;)
 帰宅〜。今日は早帰りの日だった子供たちですが、すでに帰宅して遊んでおりました。天気がいいのに、家で(-_-メ) ま、いいっか。
 私は、着替えて、洗濯物とりいれて。
 まずは探し物。数年前の皆既日食のときに買った日食グラス。あのとき天気悪くて使えなかったから、まだ一度も使ってないもの。月曜には使いたいから、あちこち捜索。30分ほど探してやっと見つけました。本棚にきれいにしまってあった(笑) よかったよかった。
 その後は衣替え準備〜。洗濯2回(こんな時間から)。冬物などは片づけたりして〜。
 子供たちは英語へ〜。今日も自分たちでいってくれたので楽ちん。
 私は洗濯物片づけて、お風呂洗って沸かして。
 子供たち英語より帰宅。そしてBickeyにはお風呂へ入ってもらい。
 私とRinrinは次に入って。
 夕飯〜。
 食べて片づけてたら、旦那さん帰宅。
 それからみんなはモンハンやったりしてたよ。
 歯磨きして就寝〜。今週も平日はあと2日。がんばろ〜。