mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

修学旅行説明会♪

 今日も日中は暑かった?(仕事してると日中は建物の中にいるから、外のことは全くわからない〜) 風が強かったね〜。
 朝からちょっとテンション低めのRinrinさん。「おなか痛い」と。その割には朝ごはんもりもり食べて。ちょっと疲れもでてきてるんだろうね。運動会の練習、毎日やってるしね。早く土日になってほしいといってた。とりあえず薬をのませて、登校させて〜。
 で、私は部屋を片付けて仕事へ〜。仕事はね。忙しかったよ。もうため息が出る〜って感じ。やってもやっても作業が終わりませんでした…(涙)
 仕事終わって、いそいで帰宅〜。Rinrinは帰宅し、ちゃんと宿題をやってくれてた。えらいっ。テニスにちゃんといくことを伝えて、そして、私は学校へ〜。今日は修学旅行の説明会でした〜。もう来月だもん。早いよね〜。
 日程とか持ち物とか説明あり〜。先生たちがね、4月に下見にいってたんですけど、その時の写真もスライドショーでみせてもらいながら説明あり。牧場でソフトクリームが食べられるらしいけど、先生たちもしっかり食べてた(笑) 宿泊する部屋は、和洋室で、ベッドと布団に寝るらしい。ベッドがいい!ってもめそう〜。私たちのときは畳の和室でみんなで布団しいて寝たような気がするんだけどなぁ…。もう食事のメニューも分かってるんですよ〜。ステーキにエビフライにビーフシチュー。豪華〜。お風呂も天然温泉だそうです〜。行ってる間、ホテルの様子がネットからみられるそうで…。時代は変わってます。
 で、説明会終えて帰宅したのが17時ごろ。やっとゆっくり〜。子供たちはテニスにいってくれました。
 それから夕飯作って、洗濯物片づけて、お風呂沸かして入って。
 子供たち19時過ぎに帰宅。すぐにお風呂に入ってもらって。夕飯〜。
 食べてのんびり。Bickeyもテニスの前に宿題終わってたらしいからね。
 歯磨きして就寝〜。Bickeyは「早いなぁ。もう明日金曜だ」って。逆に、Rinrinは週末が待ち遠しく。子供でも違うのね。
 明日は天気悪いのかなぁ…。