mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

振替休日&スイチャレ〜♪

 今日は旦那さんはいつも通り仕事へ。子供たちは振替休日でした〜。何も予定がなければどこかへ出かけたいところでしたが、今日は2か月に1回のスイミングのテストの日だったので、まったり過ごすことに。
 朝。子供たちはお勉強タイム〜。しっかりとやってもらいましたよ(^^)v
 10時。Bickeyは一人今日発売の漫画を買いに〜。最初ヨーカドーへいったけどなくって、駅前まで行ったらしい。自転車もちゃんと駐輪場にとめて、出場手続きをして出てこられたようで。さすが6年生(^^)v 最初、目的の本が見つからなかったらしく、ほんとに今日発売だったか、調べてって電話がきたよ。で、調べたらちゃんと今日発売だったんで、お店の人にきいてわかったらしい。頼もしいね。
 それからお昼まではまったり〜。私はあれこれ片づけしてました。
 お昼。家にあったラーメンを作って食べて〜。
 それから私はちょっと買い物へ。その間にお友達がきて遊んでたらしい。
 15時半。お友達にバイバイし、スイミングへ。空が怪しいなぁって思ってました。
 で、スイミングスクールについたら、きた〜。また豪雨?雷雨? でも今日の雨は短時間だった。すぐに止んで、晴れてきてた。虹もみえてたらしいね(見逃した〜)
 そしてスイミングのテスト。Rinrinはクロールで50m、Bickeyは平泳ぎで50m。学年が上がったのでまた合格タイムが短くなりました。Rinrinは昨日の練習の効果もあってか、2年生のタイムはクリアー(あ〜2か月前だったら合格していたのにぃ…)。残念。Bickeyもベストタイムはとってたけど、合格タイムまではまだまだほど遠い〜(-_-;) ま、また7月に頑張りましょ。
 終わって、今日はそのまま帰らず、駅前まで移動〜。いつもいく居酒屋さんへ〜。優待券があったからね。旦那さんは飲み会だったし。で、3人でまったりと居酒屋にて夕食(笑) たまにはいいもんだよ。
 食べてタクシーにて帰宅。今日のタクシーの運転手さんはハイヤーの運転もしてるそうで、運転が丁寧でした。そしてキャンディもくれたし〜(^^)v
 帰ってお風呂入って。明日の準備して。
 歯磨きして就寝。明日からまた1週間がんばろ〜。