mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お弁当&絵本読み聞かせ

 今日は運動会の予備日だったということもあり、お弁当〜。朝から頑張りました(^^)v 子供たちの希望で、辛子明太子(生&焼き)のおにぎりつくってあげました。最近はBickeyだけじゃなく、Rinrinも好きになったらしい。辛子明太子。
 で、子供たち送り出したら、大急ぎで準備をして、学校へ。今日はRinrinのクラスの絵本読み聞かせの日でした。また紙芝居にしてみたら、結構喜んでた。よかったよかった。もう読み聞かせ、何年もやってるのに、まだまだ緊張するね〜。来週はBickeyのクラスで〜す。
 帰宅し、さっと部屋を片付けたら仕事へ。今日はそこまでは忙しくなかったけど、上がり間際に団体のお客様が2組もいらっしゃったので、バタバタ〜。少し上がりが遅くなっちゃいました。
 帰宅〜。帰ってお昼ごはんを食べて〜。
 子供たちも帰宅。Bickeyはお友達と遊ぶ〜って出かけてった。その後、Rinrin帰宅。自分は約束しなかったとかで、Bickeyはどこにいったの?ってしつこく聞いてきたけど、もう出かけちゃったし〜。で、公園に遊びに行ってました。私は一人寂しく「相棒」を見ておりました(笑)
 子供たち帰宅〜。楽しかったってさ。
 すぐにお風呂に入ってもらい、そしてお勉強〜。Rinrinは朝チャレンジやったので、あとは宿題だけ(最近、いつも5時台に起きてくるので、朝勉強をしてもらっています)。なのに、20時からやる〜って。さっさと済ませちゃえばいいのにね。
 夕飯〜。食べて。
 旦那さんも帰宅〜。
 Bickeyは勉強終わってなかったのでやってもらって。Rinrinはこれよりスタート(^_^;) 今日は絵日記が宿題だったらしい。
 終わって、歯磨きして就寝〜。