mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

晴れ→雷雨→晴れ

 今日は天気予報どおり、午後になって、急に空が暗くなってきたと思ったら、雷雨。風も強かったね。でも強かったのは短い時間だったかも。そのうちに小雨になり、止んで、夕方にはまた晴れてきていました。そして気温が急に↓。おかしいよね。最近天気が。
 さて、仕事の話。今日からまた新メニューが始まりました(-_-;) お客さんの立場から見るととっても魅力的なメニューが始まりました〜。が、働いてる側からするとちょっと大変〜(-_-;) 明日も忙しいかな。頑張ろう。職場でね、今、かかってる曲が、レベッカのフレンズだったり、今すぐKissMeだったり、すっごく懐かしいので、なんか口ずさんじゃうよ(笑)
 仕事終えて帰宅することはもう小雨になっててよかった。家にはRinrin帰宅してた。少しは濡れたっていってたけど、大丈夫だったみたい。あとで気付いたけど、学校からも下校時間を遅らせるかも、ってメールがきてたようだね。他のママの話だと、みんな学校へお迎えにいってたらしい(-_-;) そんな考えは全くなかった。すみませ〜ん(-_-;)
 で、今日はテニスの日だったんだけど、きっとないよねって思ってて。でも雨も止んできて、どうするのかなぁ?と思ってたら、17時前に、やっぱり中止します、ってメールが。
 それからお風呂沸かして入って、夕飯の準備。子供たちはお勉強タイム。
 ポケモンみながら夕飯食べて。それからちょっとぼーっとしてしまった私。その後、片づけて〜。
 勉強終わったというBickeyと将棋やったよ。夕方はRinrinをやって負けたんだけど。そしたらね、初めて勝ったぁ(^^)v 将棋って楽しい。
 旦那さん帰宅〜。今日飲み会だったんだって。知らなかったぁ(-_-;)
 歯磨きして就寝。明日はどんな天気の1日かな?