mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

午後から雷雨?

 と、ニュースではいっていたけど、そこまで午後はひどくなかったね。15時くらいから雷雨になるのかと思っていたけど、降りだしたのは18時過ぎ? お昼からぱらぱらと小雨は降ったりしていたけどね。よかったよかった。
 水曜です〜。みんなをおくりだしたら、片づけ〜。が、エンジンがかからず〜。1時間くらい、ぼーっとしてしまった(^_^;)
 片づけて、お昼前にお出かけ〜。ピアリへ〜。ぶらーっとしてたら、かわいい雑貨屋さん発見〜。100円ショップだったぁ。ついお買いもの。
 そして、お友達と待ち合わせ〜。久しぶりにじっくりと話すお友達とのランチ。何食べる〜?って話になり、パエリア食べてきました。注文してから作ってくれるので、時間が30分くらいかかりますが、でも話してたらあっという間だった。おいしかったです。いろいろ話もできてよかったな。体調悪くして、今通院治療中とのことなんだけど、頑張ってほしいです。
 帰宅〜。今日は雨だろうから、おうちで遊んでいいよって言ってありました。Rinrin帰ってくるよりも早くお友達遊びにきてた(笑)
 Rinrin帰宅。ゲームしたり、将棋したり。
 Bickeyは今日はちょっと遅めに帰宅。市の文化会館に「ガンバの大冒険」っていう劇?ミュージカル?を観に行ってたからね。英語、間に合う?って思ったけど、間に合ってよかった。
 外をみたら雨降ってない〜。でも降りだしそうだから英語は車で送迎するっていったんだけど、自転車&キックボードでいくっていうから、おくりだし〜。いってらっしゃ〜い。
 私は片づけたり、夕飯の支度をしたり。
 子供たち帰宅。途中で雨降ってきたんだって。びしょぬれで帰ってきました。英語を出てから途中で降られたらしい。あらら。
 すぐにお風呂に入ってもらって。
 その後、私がお風呂にはいって。
 そして夕飯〜。
 食べて片づけて、お勉強タイム〜。
 なかなか勉強部屋から戻ってこないからまだ勉強してるのかな、と思ったら、Youtubeみてた(^_^;) 終わったら終わったと教えてください〜。
 歯磨きして就寝。明日も大気は不安定なのかしらね〜。