mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

母の日〜

mipo2012-05-13

 今年の母の日は、うちの母は旅行中なので、何もしてあげれないのがさみしいね〜。でも、今日はがきが届いてた。元気に楽しくやってるみたい。よかったよかった。
 さて。朝起きて、のんびり〜。
 子供たちも起きてきて、朝ごはん作って。
 食べて、着替えて、ポケモンみたら、お勉強タイム〜。今日はみんな勉強部屋に集まっていたね。Bickeyは英語の宿題、ほんとに苦戦しております…。毎週大変そうです。
 勉強終わって、部屋の片づけしたら、旦那さんと今後の予定計画〜。どのあたりに旅行にいく?とか、キャンプにいく?とか。
 気付いたらもう12時〜。お昼は、公園で食べることに。外気持ちよさそうだったからね。で、みんなでお弁当を買いに行き、そして公園へ。ポップアップテントを立てて食べましたよ〜。おいしかったぁ。
 食べたあと、バドミントンやらキャッチボールやらして。
 帰宅〜。Bickeyのクロックスを買おうとみにいったけど、気に入ったのがなかったらしい(-_-;)
 それから、男子チームはモンハンしてた。私はあれこれパソコン作業。
 そして夕方。夕飯食べに出かけました〜。私がね、フローズンビール飲みたいっていったから、調べてイクスピアリまでいくことに。アルコール飲むんで、車ではいけないから、バスで。ちょっと歩けば、舞浜までバス1本でいけました〜(^^)v
 で、久しぶりのレインフォレストカフェ。もうキッズメニューは頼まなかった子供たち〜(^^)v 念願のフローズンビールはおいしかったですよ。泡がフローズンなんです〜。TDSでも飲めるらしい。次はTDSで飲んでみたいな。Rinrinは動物さがしに、あれこれ歩き回り(笑) そーいえば、Bickeyの入学式の後、ごはん食べにきたよね〜って思いだしたりして。
 帰宅〜。お風呂沸かして入って〜。
 歯磨きして就寝〜。
 週末はほんといつもあっという間。今日はいろいろ念願をかなえてもらったのでうれしかったです。明日からまた気合いいれてガンバリマス(^^)v