mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

日食、みた〜?

 今日は1日、日食で大騒ぎでしたね〜。見れてよかったぁ(^^)v
 朝、何も起こしてないのに6時には起きてきた子供たち。さすが。
 いつもよりちょっと早くごはん食べて、準備して、朝7時過ぎにはマンションとなりの公園へ〜。子供たちの学校はみんなでの鑑賞会ってのは特にやってなかったので、公園でみることに。
 空は雲が多く、あまり太陽さんは見えない〜(T_T) で、最初のうちは遊具で遊んでた子供たち。たまに雲の切れ間にかけてる太陽が見えて感動〜。
 で、金環の瞬間。奇跡的に雲がきれて、きれいに見えました〜。すごい〜。頭の中ではドリカムの曲が〜♪
 そして子供たちは登校。旦那さんは仕事へ。私は帰宅。あとでニュースで知ったけど、金環日食で、気温が1℃ほど下がったそう。うん、見てて寒いなって思ったもん。おひさまの力ってすごい。
 それから、私は部屋を片付け〜。今日はそこから夕方まで一歩も外に出なかったよ。
 5時間授業の子供たち、15時過ぎに帰宅。それからすぐにスイミングへ。
 私はスーパーへ買い物へ。でもこの時間に買い物へいったことに後悔…。愛媛の牛乳、売り切れてた…。やっぱり日中、早い時間に買い物へいけばよかった…。
 買い物から帰宅し、お風呂洗って沸かして。
 子供たち帰宅。先にBickeyが入り、あとで私とRinrinが入りました〜。
 あがって、夕飯の支度をして。
 夕飯食べて〜。片づけて〜。
 旦那さんも20時過ぎには帰ってきたかな。
 それから、旦那さんとBickeyはバトスピ。私とRinrinは将棋。また負けた…。将棋、難しい。
 歯磨きして就寝〜。明日は寒い雨だって。やだぁ…。