mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バトスピ三昧な1日♪

 3連休最終日〜。今日は朝からアリオ北砂へ〜。バトスピのイベントやってました〜。いつもと違う感じで、午前がフリーバトルで、午後にトーナメント戦をやってたらしい。
 で、私はみんなに言われて、子供に混じって体験会へ。申し込んだときに年齢を聞かれたので焦った(結局、大人ってことでいいです、って言われたけどね)
 で、体験会。説明があって、バトルしてみる〜って感じ。相手の子が後ろにお母さんがいたのでやりにくかった。
 終って、プレイシートをもらって終了。ふ〜。疲れたよ。
 それから、お店をぶらぶら。アリオっていうこともあり、専門店もいっぱい入ってます〜。
 お昼前に、Rinrinお腹すいたっていうから、フードコードへ。席をゲットし、ミスドに並んでたら、旦那さんとBickeyも登場。
 で、みんなでお昼を食べたら、またイベント会場へ戻って。
 私はまたぶらぶらお店をみてまわったり。最近はだいぶ涼しくなってきたから、か、秋って感じの格好をしてる人が多い。めっちゃ夏の格好をしてた私。衣替えをしなくちゃねぇ。
 14時半からトーナメント戦開始。32人くらいで戦ったようです。Rinrinは2回勝利。勝つとものすごく機嫌がよくなるので分かりやすいです。で、3回目で負けちゃった。Bickeyは3回目まで勝ったけど、4回目で負けちゃった。なかなか最後までは勝てないねぇ。
 そこで帰ろうと提案したのですが、まだフリーバトルしたいっていうから、帰れず。
 結局、17時までたっぷりを遊び。さぁ帰宅。
 が、途中で、「あれ、Rinrinのかばんは?」と間抜けなことをいうRinrin。どうやら忘れてきたらしい。また戻って。もぉ〜。結局、座ってた場所にありました。この忘れっぽい性格は絶対にパパ似だと思った私。
 帰宅したらもう18時ごろ。それからお風呂沸かして入って、夕飯作って。 そしてみんなで食べて、終ってなかった宿題などをやって。
 バトスピちょっとだけやって就寝。連休気分から抜け出して、明日からまたみんながんばらないとね。