mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も暑い(*_*)

 今日もいい天気。それにしても日中の暑さはなに?って感じ。土曜の運動会が怖いです〜。今年も熱中症の心配が。いろいろ準備しようっと。
 さて、今日は。
 仕事がお休みです。お休みだと、朝家事を始めるのにエンジンがかかってしまう。しかも今朝は3時半に目が覚めて、そのままおきていたので8時過ぎに睡魔が(笑)ってことで、朝の8時過ぎから昼寝?してしまった私です(アホだ)
 で、部屋を片付けて、自転車でお出かけ。職場の同僚+共通の友達とランチにいくことになっていたので。このメンバーでそろうのは初。なんか変な感じでした。食べにいこうと思ったお店が満席で、しかたなく別なお店に移動。パスタ食べたけどおいしかった。
 そしてバイバイ。また行こうね〜って。
 帰宅し、また片付け開始。
 Rinrin帰宅。お友達連れてきた。3人でドラクエ楽しそう♪
 Bickey帰宅。こっちはお友達3人連れてきた。みんなでバトスピ。2学期の学級委員長はまだ決まってないそうだけど「学級長」って呼ばれていたよ(笑)友達いわく「2学期も学級長だよ、ぜったい」って。すごいね。
 お友達帰宅し、急いで耳鼻科。薬がなくなりそうだし、なんだか最近鼻水が多くて。常連なので、名前も顔も完全に覚えてもらっています(笑)たしかにちょっと多いですね〜ということで、薬がちょっと強いのに変更となりました。あらら〜。アレルギーなのか、風邪なのか?
 帰りにスーパーに寄ってお弁当買って帰宅。
 帰ったらちょうどお風呂が沸いたところだったので、すぐに入って。
 そしてイナイレみながら夕飯。ダンボール戦機までみて。
 お勉強タイム〜。宿題やら、ね。
 で、終って、もうちょっと漫画読みたいっていうから、30分だけ寝る時間を遅くし、9時半にお布団へ。今日は眠いから、って寝るときの英語はなし、で。
 就寝〜。暑さに負けず、みんながんばろ〜♪