mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

日中はまだまだ暑いね

 今日もいい天気〜♪ 朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど、日中はまだ残暑厳しいです・・・。お天気はすごくいいね。来週の運動会までこの調子でいい天気が続いて欲しいな。うちの目の前の中学校は今週末が運動会。朝からずっと練習してるよ〜♪ 応援団の練習とかみてると、自分の学生時代のことを思い出すね(高校のとき、応援団やったな。そういえば)
 今日は仕事もなかったので、1日まったり〜。久しぶりにチョコレートなんか買って食べてみた。おいしかった。ちなみに、皆さんは「たけのこの里」と「きのこの山」どっちが好きですか〜? どっちも好きだけど、どっちが特に好き?って聞かれたら、私は「たけのこ」派です。
 Rinrin帰宅。友達と遊ぶってさ。ほんとは公園で遊ぶはずだったけど、遊べないって聞いてた、特に仲良しのKくんが遊べることになったって連絡がきたから、またまったりうちで遊んでた。
 Bickey帰宅。こっちはなぜか帰宅と同時に友達も一緒。たまに遊びにくる友達だった。なんかみんなで盛り上がってた。
 私はまったりしていて。
 17時にお友達は帰っていき、それからお風呂洗って沸かして。
 子供たちにはポストに郵便物を取りにいってもらい。
 で、お風呂入って。お勉強タイム。私は夕飯の支度。
 ポケモンみながら夕飯食べて片付け。食洗機が治ったから楽チン。ほんと治ってよかった。
 旦那さん、20時半過ぎに帰宅。
 ちょっと頭痛かったので、私は先にベッドへ。で、子供たちもやってきて、すぐに寝ました〜♪
 明日は金曜だ。がんばろ〜っと。