mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新学期スタート

 遅ればせながら、今日から我が家の新学期はスタートしました〜。
 子供たち、久しぶりの学校で、いきなり給食もスタート。
 私は仕事ないので、部屋の片付けなど家事を。
 で、お昼に、お友達と約束して、ランチへ(いきなりかよっって感じですが。これには事情が)。職場の同僚なんですが、先週私がグアムにいってる間に手の指を骨折して、仕事をお休みすることになっちゃったんです。事情もききたかったし、様子も心配だったので、誘って〜。で、話してみたら、元気そうだったからよかった。でもしばらくは仕事無理みたいで。残念だけど、しょうがないね〜。早くよくなって戻ってきてね〜ってバイバイして。
 帰宅。子供たちも帰宅。すぐにプールへ送り出し。運動会の練習も始まってるようで、すでに筋肉痛だ、とかいってたから、ちょっとかわいそうかな、と思ったけど、振替はしたくないというから頑張ってもらいました。
 私はその間にスーパーへ買い物。が、友達にばったりと会ってしまい、ついつい立ち話。久しぶりだったんで、長かった〜(^_^;)
 急いで買い物して帰宅。
 子供たちも帰宅〜。すぐにお風呂入って、宿題やって。
 夕飯食べて、片付けてたら、旦那さん帰宅。
 そして、いつものように21時には就寝〜。また前の生活ペースに戻していかないとね〜。寝たり起きたりする時間は夏休みでもほとんど変わらなかったけどね〜。