mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

フォレストアドベンチャーにいってきました♪

 運動会翌日ですが、おでかけです。天気なども考えて、ね。
 朝起きて、フォレストアドベンチャー・小田原に電話。予約できたら、出発〜。11時半の回が予約できたので、9時前に出発。余裕で到着できるかな、って思ってました。
 が、甘かった。東名が事故渋滞。20キロ近く渋滞してたので、用賀でいったん一般道へ降りて。そして横浜青葉からまた高速に乗って。
 で、やっぱり11時半には着きそうにないってことで、電話で連絡。そしたら、同じような人がいらっしゃるので、着き次第ご案内します、と。よかった〜。
 途中のPAでおにぎり買って、それを食べて。
 11時40分ごろ到着。すぐに受付をして。
 ハーネスつけてもらって、12時ごろスタート。さすがに2回目なので、みんなちょっと余裕が。
 ちなみに、このフォレストアドベンチャー・小田原は、ほぼ全部ディスカバリーコースなんです。コースは
 ・ディスカバリーコース(110cm〜小学生以上)
 ・アドベンチャーコース(140cm〜小4以上)
 があるんです。小田原は一部だけアドベンチャーコースになっていました。なので、家族みんなで楽しめるというわけ。それも8コースもありました♪楽しみ。

  

 で、進み始めたわけですが、先日と同様ほんと楽しかった。ターザンロープといって、綱から網のところへ飛び移るっていうのがあったりして。この難しい版がアドベンチャーコースになってた。これ、すごかった。Bickeyは見事にクリアしましたよ。すごい。
 普通のターザンは、着地がポイント。私はあまり寝転がったりしないから、服がよごれずきれいだったけど、男たちは背中からいっちゃうので、汚れまくってました。
 全コースを回るのに3時間くらいかかりました。
 終って、売ってたカキ氷などを食べて、休憩。
 すぐ近くが公園になっていたので、遊んで帰ろうとパパ。「遊ぶ〜」ってノリノリなのがRinrin。「早く帰りたい」とふてくされちゃったのがBickey。このふてくされ具合が、反抗期なのかなぁと思わせるものでした。その後、一切会話もしてくれなくなりまして。
 結局、Rinrinとパパが公園で遊んでくることになり、ママとBickeyは先に車に戻っておくことに。後で、どんなふうにRinrinが遊んできたのか、ってビデオをみせてもらったけど、Rinrinの元気さに脱帽・・・。やっぱり体格がいいだけあって、体力もあるんですね・・・。
 その後、二人を公園のところでピックアップし、帰途へ。渋滞情報をみたら、途中混んでそうだったので、海老名まで私が運転することに。
 車にのったらすぐにRinrin撃沈zzz。さすがにね。
 海老名SAへ入り、フードコートへ。ここで夕飯を食べて帰ることにしました。ラーメンやらざるそばやら、ステーキやらみんなそれぞれ好きなものを食べて。
 そしてまた帰途へ。帰宅したのが20時ごろだったかな。
 楽しい1日だったね〜。次はどこのフォレストアドベンチャーにいこうかな?