mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まったり月曜日♪

 3連休最終日。朝の仕事もなかったので、ゆっくり。
 午前中は買い物いったり。
 お昼ごはんを食べたら、Bickeyはお友達と遊ぶ〜ってでかけてったよ。
 で、3人でまったり。ちょっと電気やさんでもいく〜?って旦那さんと出かけて。Rinrinはお留守番。そしたら、Rinrinから電話かかってきた。どうやら宅配がきたらしい。どうしたらいいのか?ってびっくりしたよう。エントランスをあけてあげて、そして玄関まできたら、印鑑を押すようにパパが指示。ちゃんとできたらしい。えらかったね〜。
 届いたものは、バトスピ。親子ではじめてセット?(名前はちょっと覚えてない)とかってやつで。「あけていい?」とRinrin。ちゃんと受け取れたからいいよ〜って。
 で、帰宅したら、にこにこしてたRinrinでした(笑)
 15時にBickey帰宅。
 今日は月曜日。プールの日〜ってことで、みんなでバスにのりスイミングへ。頑張って泳いでた子供たち。えらい。今日は800m泳いだらしい。
 そして、今日はそのまま居酒屋へ。優待券があったので使おうってことに。これ、祝日・土休日の前日は使えないんですよ〜。使いにくい。半年に1回くらい行ってますね。おいしかった。
 帰りはタクシーで。ビールのんでいい気分。
 で、それからRinrinが今日届いたバトスピのDVDをみて、ママにバトスピを覚えてほしい、と。ちょっと前はやってたんだけど、どんどん新しいカードは出てくるし、もう覚えられず挫折した私。でも、さすがに今日はビールを飲んで無理〜ってことで、明日見るから、と。
 歯磨きして就寝〜。私以外の3人はお休みだけど、私は仕事です〜。