mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

曇りのち晴れ

 今日のお天気はそんな感じ。もうちょっと朝からがーーっと晴れてくれたら、洗濯もうちょっとやったし、毛布も干したりしたんだけどなぁ・・・。
 さて、今日は火曜です。お仕事の日。仕事は、めっちゃ忙しいってわけではなかったけど、それなりに忙しく。バタバタしておりました。なんとか作業を終えて終了。
 その足で、学校へ。林間学校の写真を選びにいかなくちゃいけなかったからね〜。いやいや、わが子を探すのは大変。誰と同じクラス?ってよく分かってないし、バラバラに貼ってあったからね〜。
 帰宅。ちょうど帰り道にRinrinに会いました。今日は市内で中学生の子がきりつけられる?事件があったそうで、一人で帰らないように、って先生に言われたらしいで。大勢で楽しそうに帰ってました。校門前で私の自転車をみつけて、学校にいるってのは理解してたみたいです。こーいうとき目立つ自転車だといいですね♪
 帰宅。すぐにお友達も遊びにやってきた。バトスピ仲間。で、Bickeyも帰宅し、一緒に遊んでた。
 17時になってお友達は帰っていき〜。
 私はスーパーへ買い物へ。
 18時前に帰宅したら、なんとRinrin昼寝してた。えっ。まだしますか?昼寝。あれだけ食べて、お肉もいっぱいついて、体力あると思ったけど、寝るのねぇ(寝るのが好きなのは絶対に私に似たんだな。で、忘れ物が多いのはパパ似)。
 機嫌悪くなるのを覚悟で起こして、お風呂入って、すっきりさせて。
 それからお勉強タイム〜。私は夕飯の準備。
 で、食べて〜。
 ゆっくりしてたら旦那さん帰宅。遊びモードに入りそうだったので、勉強やってもらって。最近、勉強がぜんぜん進んでないので、今日は22時ごろまでがんばってもらって就寝。
 明日はフリーな1日。何をしようかな?