mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

めっちゃ忙しかったぁ

 今日もいい天気。でも朝晩ほんと冷え込むように。床暖房、早くもつけてしまいましたよ。ちょっとだけ。幸せ〜♪
 さて、今日もお仕事です。バタバタと部屋を片付けたら仕事へ。今日は暇かなぁと思っていたら、12時過ぎたくらいからおそろしく混み始め。禁煙も喫煙も満席。今日はいったい何があったの?ってくらい混んでおりました。
 ま、それでもなんとか作業を終え、仕事は終わり〜。めっちゃ疲れた〜。
 帰宅し、お昼ごはんを食べて、ちょっとのんびり。
 Rinrin帰宅。すぐに公園で遊ぶって出かけていった。ま、Bickeyが帰るくらいの時間には帰ってきたけどね。
 で、Bickey帰宅。っていうか、Bickeyが帰宅するより前にBickeyの友達遊びに来ていたけど。おいおいって感じでしょ? で、友達が入れ替わり立ち替わりきて。ほんとうちはたまり場だな。今日はカービィしつつ、バトスピもって感じだったかな。
 17時半、Rinrinをつれて歯医者へ。とうとう矯正相談です。矯正の先生にみてもらったところ、まぁそろそろ始めてもいい頃ですねぇと。お金もかかることなので、ちょっと考えたいと思います。
 買い物して帰宅。
 すぐに夕飯。
 食べて、子供たちはお友達と約束したから、とマンションのお風呂へ。お風呂からあがったら遊ばないで帰ってくるんだよ、といったのですが、帰ってきたのはBickeyだけ。「Rinrinは遊んでて、帰ってきてくれない」と。でも、どうやらBickeyも遊びたかったようなんだけどねぇ。性格の違いがここに表れてますね。
 Rinrin帰宅。帰ってきて、「遊ばないで帰ってくるようにいったよね」というと、「きいてな〜い」と。しまいには「ちゃんとRinrinに分かるようにいって」と逆ギレしておりました。おいおいっ。
 いまだ、ママと一緒に寝てるRinrinですが(そろそろ二段ベッドのしたに二人で寝るのはきつくなってきたよ)、「今日はいうこと聞かなかったから、もう一緒にねない」というと、最初は「わかった」といっていたのですが、気づいたら、いすに座って、うつむいて、じっとしてる。どうしたのかな、と思ったら「ママと一緒にねたい」って目にいっぱい涙をためておりました。で、お互いに和解し、一緒に寝ることになりました・・・。まだまだ赤ちゃんなRinrinです。
 で、歯磨きして就寝〜。今日は冬用シーツをあらって敷いたから気持ちよかったな。もうちょっとしたら電気毛布の出番がくるね(笑)