mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

仕事も英語もなかった土曜日

 土曜です〜。が、今日はお仕事ありませんでした。日曜の朝に入ってる人が都合悪かったので、交代しました〜。自分の用事もないのに土曜の仕事がお休みってのはあまりないから、変な感じでした。
 朝起きて、子供たちもおきてきて、朝ごはん。
 食べて、着替えてお勉強〜。
 で、9時過ぎに家をでて、まずは耳鼻科。そろそろ薬がなくなるし、なんといっても、Rinrinの鼻水がすごい、んで。まずはBickey診てもらって。まぁ今までどおりって感じかな。次はRinrin。先生もつまってますね〜って。風邪ひいちゃったかな、って。追加で薬を出してもらい。
 クリーニングやさんへ寄って、いったん自宅近くまで戻り、Rinrinをおろし。一人で家に帰ってもらい。
 次はBickeyを眼科へ。半年前にメガネのレンズを交換し、10月ごろ検査に来てくださいね〜といわれていたので。入ったら、あれ、人が少なめ〜と思ったら、今日は先生がいつもと違う先生だった。まぁいいっか。それでも待たされる、待たされる。スマホで遊びまくってたら、充電がかなり減ってた。
 で、検査の結果、今のメガネで両目とも0.5しか見えてないとのこと。あらら。で、またレンズを交換することに。体の成長とともに、近視も成長しちゃってるようです。
 お会計まで終ったら、もう12時過ぎてた。Rinrinつれてこなくてよかったよ。
 帰宅。そのまま旦那さんとRinrinピックアップして、お昼ごはん。ガストにいこうと思ったら、駐車場とめられそうになかったので、急遽変更。すき家へ。
 そして、めがね屋さんへ〜。Bickeyの眼鏡は作って1年の間はレンズ交換など無料ですが、もう1年を過ぎてしまっています。レンズだけ交換するのと、新しく作り直すのと、どっちがいいか相談してみたところ、値段はほぼ一緒。ただ、新しく作ると、これから1年間のレンズ交換が無料になるので、その分お得ですよ、と。ま、そりゃそうだ、と思い(フレームも何度も形が変形して直してもらってくたびれてきてたし)、新しく作り直すことに。あれがいい、これがいい、と迷い、最終的にはBickeyが選びました。ここのめがねさんは、市の子育てパスポートを使うと割引になるからラッキーでした。
 帰宅〜。今日は英語もないので、ゆっくり。
 私はその後、買い物へ。みんなお風呂いくかな、と思ったら、バトスピやらしてたらしい。
 17時。Rinrinは囲碁将棋教室へ。旦那さんとBickeyはお風呂へいったよ。私はまったり〜。ごはんの用意をしたり。
 19時ごろRinrin帰宅。すぐに夕飯。
 食べて、男子チームはスターウォーズみてた。私はパソコンみたりしてのんびり。
 21時になり、私は眠くなったので、誰よりも先に就寝。子供たちはまだ映画みてた。いつRinrinが布団にはいってきたんだろ、って感じで、私は爆睡しておりました・・・(^_^;)