mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まったり水曜日

 今日は冷えたね〜。いい天気だったけど。部屋から見える海の向こうの建物がくっきりはっきり見える。そんな季節になってきたんだな、って思いました。
 子供たちを送り出し、ほっと一息。今日は仕事もない日だったのでまったり〜。ちょっとお出かけしたりして。
 帰宅。Rinrin友達連れてきて遊んでた。なにやらみんなでくじ引きを作って楽しそう。そのうちに騒ぎ出したので、騒ぐんだったら外で遊びなさい〜って言ったら、静かにゲームしてた(笑)
 Bickey帰宅。遊びにいくって出かけてった。
 Rinrinの友達、17時になったのでバイバイ。それから、Rinrin、お手伝いしてくれて。洗濯物たたんで、お風呂あらって、くれた。助かる〜。
 Bickey、まだ帰ってこないねって話をしてたら、電話。「友達にちょっと問題が起きたから、遅くなる」って。「詳しくは帰ってから」って。どうしたんだろう、とは思ったけど、今は言いたくないのかな、と思って。
 先にRinrinとお風呂入って、あがったけど、まだ帰ってなかった。
 18時過ぎにBickey帰宅。話をきいたら、お友達が自転車の鍵をなくして、探したんだけど見つからなくて、で、一緒に自転車の後輪を持ち上げて帰ってきたから遅くなった、って。ん〜、えらかったね。最初電話もらったときに叱らなくてよかったよ(笑)
 その後、Rinrinは勉強。Bickeyはお風呂入って勉強。
 夕飯食べて〜、片付けて〜(途中30分寝オチした私)。
 歯磨きして就寝。あ〜、水曜も終っちゃった。