mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

またひとつ年をとりました・・・

 今日は1年に1度の、私の大事な日。誕生日でした。朝からお友達など、おめでとうメールをもらって、ありがたい限り。年をとるのはうれしくないけど、やっぱり誕生日ってうれしいな、って思った1日でした。
 とは、いえ、平日。普通の日です。
 朝、子供たちを送り出し、準備したら学校へ〜。今日はBickeyのクラスの読み聞かせの日でした〜。図書館で本を選びたかったのだけど、1週間ほど本の整頓のため休館しており、本が選べなかった。しかたないので、Rinrinが図書の時間に借りてきてた本にしたのでした。幼稚園時代から読み聞かせはしてるので、慣れてるつもりだけど、やっぱり大勢の子供たちの前で読むのは緊張する〜。無事に終ってほっとしました。
 帰宅し、さっと部屋を片付けて仕事へ。今日はそこまで忙しくなかったけど、クルーの数が少なかったから、それなりにバタバタしたかな。
 それでも14時を過ぎてからは暇〜でした。
 15時に仕事終了。着替えて、隣のケーキやさんでケーキを買って帰宅。ほんとは、モンブランがよかったけど、すきなの私だけだから、今度モンブランは小さいのを買って食べることにしよう(笑)
 帰宅。お昼ごはんを食べて〜。
 子供たち、一緒に帰宅。今日は二人とも6時間だったからね。
 で、Bickeyがお友達連れてきて、3人で遊んでた。Bickeyのお友達はRinrinのことを好きな子が多くて、仲良く遊んでくれるよ。今日はめずらしくWiiをして遊んでたみたい。
 17時過ぎにお友達は帰宅していきました。楽しかったようです。
 で、旦那さんからもう帰るよってメールがきたので、急いでお風呂沸かして。私が入ってたらもう帰ってきた。はやっ。
 その後、みんなもお風呂入ってもらって。
 夕飯。今日は誕生日なんで宅配ピザを注文しました〜。私の好きなやつね。それから餃子も揚げて(何気に、揚げ餃子って好きです)。
 そして食べて〜。
 最後にケーキ。いちおう、ろうそくつけて消しましたよ。もうそんな年ではないんですけどね。で、Rinrinからはプレゼントが。マンションのエントランスにある売店に、自分のおこづかい200円握り締めて買いにいってくれたのですが、何を買ってきたのか、ずっと内緒で。で、おめでとうとメッセージつきでくれたのは、カップヌードル(しかもBIG)。ありがとう。旦那さんからは紅茶のカップやら、CDやらもらいました。ありがとう。
 その後、家事ほとんどすることなく就寝してしまった私。ありがとう。年をとったけど、いつまでも若く(せめて気持ちだけでも)いたいと思った誕生日でした。