mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い〜(-.-)

 今日はほとんど曇りで寒い1日でした。一気に秋が深まってきた感じ。
 朝、子供たち送り出し。今朝、失敗してしまった私。寒いからちょっと厚手の上着を着せようと思って出してたんだけど、間違えてBickeyのをRinrinに着せて出しちゃった。後に残ったBickey。ちょっとぴちぴちの上着を着て登校していきました。ごめんね〜。別なのを着ていってもいいんだよ、とは言ったんだけど、いいっていうから。最近はサイズがまちまちなので、間違えちゃったみたい。ごめんなさい〜。
 それから、部屋を片付けて。
 お出かけ〜。まずは薬局。処方箋Faxしてたから、すぐにうけとって。次はクリーニングやさん。
 そして、図書館。来週学校の読み聞かせだから、本を借りてこないと、って思ったら、なにやら暗い。休館だって〜。え〜、しかも27日まで? どうしよう。読み聞かせ(汗)
 その後は、一人ぶらっと買い物へいき帰宅。結局何も買わなかったんだけど。
 子供たち帰宅。今日は月に一度の早帰りの日で、13時半過ぎに帰ってきました〜。
 で、友達連れてきて遊んでた。最初は、バトスピとか、ゲームしてたんだけど、さすがに今日は長丁場。そのうちちょっと違う遊びを始めてた。こっそり様子を見ていると、架空のヒーローを作って、1話がどうとか、2話がどうとか、主題歌がどうとか、いってる(笑) ちなみに、ヒーローは「ヒーマン」というらしい。私はてっきりBickeyの名前からとってつけたのかと思っていたら、「肥満」からきてるらしい。で、「ヒーマンレッド」はRinrin。なんかすごく盛り上がってて楽しそうだった。
 お友達帰宅し、お風呂。お風呂の中でRinrin「ヒーマンレッドの決めポーズ、考えなくちゃなぁ」と。おいおい、本気かい?(笑)肥満ってちょっとからかわれてるのに、そんなことは気にしないらしい。とにかくすごく盛り上がってた。
 その後お勉強タイム〜。そして夕飯。今日はおでんにしたよ。寒かったからね。
 片付けてのんびり。実家の母に電話したり。
 歯磨きして就寝〜。今週もあと2日。がんばろ〜。