mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

曇りのち晴れ

 今日はもっとお天気がいいのかと思ってたけど、いまいち〜。晴れてきたのは昼すぎ・・・。まぁそれでも洗濯物は乾いていたのでよかった。
 朝、子供たちを送りだし、部屋を片付けて、仕事へ。今週はずっと9:30〜。10時〜だともうちょっとゆっくりできるけど、9:30〜だとバタバタします。
 仕事は、お昼くらいまで暇〜だったんだけど、お昼に集中して混みました。まだまだ混んだときの自分の動きがいまいちだなぁと思います・・・。がんばろ。
 仕事終えて、ごはん食べて帰宅。今日はパスタにした〜。おいしかった。
 帰宅したら、なんとなくぼーーーーっと。
 6時間授業の子供たち帰宅。特に約束しなかったみたいで、家でまったりしてた。
 17時半。Bickeyをレゴへ送っていき。その足で買い物。Rinrinにズボンを試着してみせたりしたけど、サイズ選びは難しい。ウエストで選ぶと150でもいいけど、ダボダボになっちゃう〜。結局、買わず(笑)
 帰宅。大急ぎで、お風呂洗ってセットして、ごはんの用意もして。
 そしてBickeyお迎え。いよいよ動くロボットの開始。今日はプログラミングまではできなかったみたいだけど、ね。次から楽しみだね。
 帰宅し、急いでお風呂。そして夕飯。
 食べたら、久しぶりにおこづかい帳をつけてもらって。
 旦那さん帰宅。ちょこっと話をして。
 そして、歯磨きして就寝。Bickeyの風邪は本格化してしまったらしい。これ以上悪化しないといいんだけどな。