mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨のち、晴れ

 今日の天気はそんな感じ。朝5時半に私が出勤するときは雨風とも強く。でもウェザーニュースの予報をみたら、10時は曇り予報。これはきっと止むだろうと確信し、がんばって自転車で出勤〜。
 その後、予報どおり雨は止んで。10時には明るくなってたよ。ラッキー。
 仕事は、最初はひま〜。天気悪かったからね。その後はちょっとばたばた。先週よりは忙しかったかな。
 仕事終えて帰宅。
 すぐにクリーニングやさんへ。
 帰宅し、新聞を読んだりしてのんびり。
 お昼は駅前にいこうってことになり(TSUTAYAで借りたDVDを返したかったから)、駅前のポポラマーマへ。今日は10%OFFの日だったからね。
 で、食べて、DVD返して帰宅。
 この時点でまだ13時。はやっ。
 それからちょっと昼寝。土曜のこの昼寝がたまらなく気持ちいい。
 15時半、子供たちを英語へ送っていき。その足で、電気屋さんとヨーカドーへ。
 買い物して、子供たちお迎え。今日はMaiちゃんとNanaちゃんもお迎えし、おうちへ送っていって。
 帰宅。Rinrinはすぐにマンションの将棋囲碁教室へ。ずっといきたかったけど、なかなかいけなかったの。今日は途中でお友達に会い、テンション↑でいきました。
 うちには3人。Rinrinいないと静か〜。お風呂沸かして入って、夕飯の支度をして。今日は居酒屋メニューにしました(笑)
 Rinrin帰宅し、夕飯食べて〜。
 それから、男たちはスターウォーズ観てました(DVD) 私は別室で一人のんびり。
 で、今日はちょっと夜更かし。眠かったけど、新ドラマの「妖怪人間」を見て。
 それから寝ました〜。あ〜、土曜、あっという間に終っちゃった。