mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お見舞いにいってきました。

 今日は蒸し暑かったですね〜。天気もまぁまぁだったし。夕方になると、蒸し暑さがなくなって涼しくなってきましたけどね。
 さて、今日は午前中まずRinrinとプールへ。Rinrinのプールは水・金・土フリーのコースなのですが、土曜はあまり行かないんですよね〜。家族でどこかに出かけたりするし。けど、昨日は休館日で行けなかったので、今日行ってきました〜。そして、Bickeyの夏のキャンプの話もちょっと聞いてきました(ほんとはそれがいちばん聞きたかった)。Bickeyの幼稚園ではお泊り保育もないので、プールでやってるキャンプに参加させてみようかなぁと思っているんですよ。いい経験になるかなぁと思って。聞いたら、まだ誰も申し込んでないそうです。ラッキー。来週早々に申し込みに行きたいと思います。海のキャンプ(1泊)と山のキャンプ(2泊)があったけど、日程的に海のキャンプにしようかなぁ・・・と。特急電車で行くんだって〜。それも楽しみだよね。
 プールが終わったら、いったん家に戻ってお昼を食べに〜。今日はお寿司にしました。回る寿司ね。私はプールでお腹がすいてたのでパクパク食べてしまった〜。Bickeyもすごく食べてた。ほんと食べるようになったよね〜。Rinrinもお決まりの茶碗蒸しに、たまごに、えびに・・・。よく食べてました。それから薬局に寄って帰宅しました。
 その後、私はお友達のお見舞いに一人お出かけ。会社時代のお友達が、私と同じく切迫早産で入院しているのです。ずっと会ってないし、楽しみにお出かけしてきました。電車とバスを乗り継いで到着〜。病室へ行く途中に新生児室があり、生まれたばかりの赤ちゃんを見たりして、それから病室へ。お友達は思ったより元気そうでした。突然の入院で、出産前にやりたかったことができず、ちょっと不満そうでしたけど、私のときのようにずっと寝ていなくてはいけないということもなくてね。ちょっと安心しました。今33週で、入院はあと1ヶ月くらいかなぁ? 私も自分の入院生活のことをちらっと思い出しちゃいましたよ。
 ちなみに、その病院なんですけど、池袋のちょっと先にあります。そっち方面って、懐かしかったなぁ。私、東京にきて最初に住んでいたのが池袋の隣の「大塚」ってところだったんですよ。その後結婚して住んでたのが、地下鉄有楽町沿線で。今日は、池袋では下車せず、その先の駅で降りてバスに乗り換えたんだけど、なんとなく懐かしい気がしました。今度は池袋で下車して街を歩いてみたいな。ラーメン食べたりね! 
 それから、その病院内にスタバがあったのにはびっくり〜。病院内にあるスタバは初めて見ました。面会にきた人とか便利でしょうね。
 17時ごろ、名残惜しく病院を後にして、家に帰りました。それから夕飯の準備をして(今日は焼肉〜)食べました。帰ったら子供たちは「あれ、かえったの?」みたいな感じで、熱烈な歓迎はなく・・・。ママがいなくても平気だったみたいです。ま、よかったわ〜。
 明日は、父の日だね〜。何をしようかなぁ。あ、サッカーもあるよ。日本戦。ドキドキです。