mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も雨・・・。

 父の日の今日も雨でした。梅雨ですね・・・。
 さて、今日は何をしたかといいますと・・・。午前中は割とのんびり。私はクローゼットの整頓をしたりして。子供たちは何か仲良く遊んでましたよ。Rinrinベッドでごろごろしてて怪しいなぁと思ったら、11時なのに寝ちゃってた。え〜〜〜。びっくり。こんな時間に昼寝するなんて(しかも一人で)。
 それから、お昼は何を食べようか?いろいろ悩んで、結局お好み焼き屋さんへ。以前住んでたときに近くにあったチェーン店のお店です。鉄板があって自分で焼けるのでおいしいんですよ。お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそばを食べました。ん〜、おいしかった。
 それから、その近くのホームセンターに寄って帰りました。別に何が欲しいってのはなかったんだけど、キッズスペースで遊んだり、ペットコーナーを見たり。こういうのって結構楽しいんですよね。ホームセンターって大好き♪ 駐車場のところで売ってた「あげぱん」を買って食べました。駐車場でこういう売ってたら欲しくなっちゃいますよね〜。まんまと売る側の作戦にひっかかってます(^^ゞ
 んで、家に帰ったら、私は、今度は洗面所下の棚を整頓。気づいたらまたRinrin寝てて。ひょえ〜(>_<) 旦那さんとBickeyはラジコンヘリコプターを部屋でやってました。こないだ買ったんだけど、なんかうまく飛ばないみたいです。どうしてかな?
 そして、私は一人スーパーへ買い物。帰ってきたら夕飯の準備。Bickeyと旦那さんは久しぶりにマンションのお風呂へ行ってきました。うちはまだRinrinが3歳にならないから、マンションのお風呂もなかなか利用しづらいですね。3歳〜っていう決まりも、もしかしたら「オムツが取れたら」っていう決まりになるかもしれなくて、そうなると3歳になってもすぐにはいけないかも・・・(^_^;) はぁ・・・。
 今夜はサッカー日本vsクロアチアがあるので、子供たち早く寝て欲しかったんだけど、Rinrinが寝ないっ。Bickeyはあっさり寝ていたけど、Bickeyは夕方寝ちゃったからね〜。結局寝たのは10時半くらいでした。ふぅ〜。