mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickey、災難の日・・・。

痛そうです

 今日も梅雨の中休みでいいお天気でした〜♪ なので、午前中は私とRinrinはランドへ〜。バギーなしで行ったら、腕が腱鞘炎になりそうでした(>_<)
 そして、家に帰ってBickeyお迎えして。さぁ、英語に行こうと自転車で向かったわけなのですが、Bickey途中で転んでしまいました。そして左ひざ、負傷しちゃいました。擦り傷なんですが、足をついたままかなりアスファルトで「ずずずーっ」とすってしまったので、キレイに丸く皮がむけてしまって。血はあまり出ないんだけど、汁?が出てきました。私、思わず「やっちゃった〜」って言っちゃいました。
 結局、英語はお休みし、一応小児科へ連れて行きました。消毒して薬をつけてもらいました。しばらく水にはぬらさないほうがいいとのことで、幼稚園のプール明日から始まるのに入れないね〜(あ、幼稚園のプールと言っても、大きなプールが園庭に出してあるので”水遊び”って感じです)。残念。
 でも、結構痛そうな怪我だったのに、Bickeyは全然泣かなかったんですよ。これはほんとえらいと思いました。
 病院の帰りに、これから使うガーゼやテープなど一式を購入して帰宅。自宅で毎日消毒したり薬をつけたりしてくださいって言われたのでね〜。
 Bickeyは今日はお風呂はお休み。足だけ洗って体はタオルで拭きました。
 ま、足の擦り傷だけで、たいしたことなくてよかった。すぐにもう痛くないって言ってたし。Bickeyにとっては災難の日でした・・・。