mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

水曜はやっぱり忙しいっ・・・。

 今日はやっぱり忙しい日でした。
 朝Bickeyを幼稚園へ送っていって、慌てて部屋の掃除をして、ピラティス行って、ベビースイミングピラティスの前回と前々回、託児に預けるときRinrin泣いたので今日は下に水着を着せずに、荷物は先に車へ持っていって、身軽でピラティスへ〜(今まではRinrinはプールル行くつもりで家を出ていたのに、なぜかプールじゃなくて、いやだ〜って泣いてたので・・・)。それでも最初ちょっといや〜って感じだったけど、泣くことはなかった〜。よかった。
 ベビースイミングではちょっと事件が・・・。Rinrin昨日もウンチしてなくて、今日もこの時点までまだしてなくて。あ〜、やばいなぁと思っていたら、案の定プールしてるときにしたくなっちゃったみたい。「ママ、ブー」というんですよ。それでトイレに連れて行ったんだけど、まだ便器に座ってというのができず・・・。結局私の手の上に「ボトン!」とりっぱなウンチが・・・。母だからできることですね。でもいいように考えるとウンチがしたいっていうのももう分かるんだなぁと思って。なんとかトイレでやれるようになってほしいなぁ。
 プール終わったら家に帰ってお昼を食べて、Bickeyをお迎えに。お友達と約束したかったようなんだけど、本命の子には振られたらしく・・・(T_T) それで、また某社宅のかき氷を食べにいくことに。そこにいけば誰かしら遊んでるからね〜。一旦家に帰って自転車で行きました。Rinrinもいっちょまえに三輪車で、です。が、まだうまくこげないし、時間がかかるので、Rinri乗せて、私もハンドル握って、キックボードみたいにこいで行きました。これだと早いんだけど、私の腰と太ももが・・・。疲れました(^_-) ま、いいんです。これもトレーニング、トレーニング。
 かき氷を食べたら、今日も17時まで遊んできました。この社宅の公園はほんと楽しいですね〜。近くの公園よりよっぽど楽しいです。社宅の人には迷惑かもしれませんが・・・(外部の人がたくさん押しかけてくるとね)。
 家に帰ったら、また速攻で夕飯の準備して、お風呂入って。今日はくたくただったので、夜寝るよ〜ってお布団へ行ったら、誰よりも先に寝そうになっていた私。Bickeyが「あ、パパだ」というので目をあけたら旦那さん帰ってきてました。ははは〜。
 そうそう。今日Bickeyの幼稚園ではPTAのイベント企画ってのがあり、去年は「ひろみちお兄さん」が来てくれたけど、今年は「杉山兄弟」って人がきてシャボン玉ショーがあったそうです。有名な人らしいですけど、知ってます?「杉山兄弟」って。私は知らないです・・・(^_^;) んで、6月生まれの子は前に出て、シャボン玉の中に入れてもらったりしたそう。Bickeyは6月生まれだったからラッキーだったね。