mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっぱり水曜は忙しい・・・

 今日も忙しい水曜でした。
 朝、Bickeyを幼稚園へ送っていったら、すぐに準備をしてBickeyの行ってるプリスクール(英語)へ。そう、今日はRinrinの体験レッスンで行ってきたんです。ここは2歳〜預かってくれるので、もうRinrinもいけるんですよね〜。なんせ、言葉が出てくるのが遅く(今でもちゃんとした文章は話せません。単語をつなげた二語文のみ)、躊躇してるうちに2歳7ヶ月になってしまいました。でも、そろそろいいかなぁと思って行ってきましたよ。
 さぁ、体験した結果ですが・・・。場所見知りってのはないんです。Bickeyの授業参観とかでよく知ってるから。おもちゃのある場所もよく知ってるから、困っちゃいますよ。最初はレッスンに参加せずマイペース。ママがいないとちょっと泣きそうかなぁという感じ。でもお絵かきとか今日もお友達とやれたし、とりあえず来月から1時間50分コースで入れてみようと思います。週1でね。
 そして、1時間体験したら、次はプール。忙しいですよ〜(笑)今日も張り切っていました!
 んで、家に帰ってきてお昼ごはんを食べたら、幼稚園へお迎え。家を出る前からもう寝ちゃってました〜。
 Bickeyをお迎えしたら、すぐにランドへ行くつもりだったんだけど(お友達も一緒に)、Bickeyお兄ちゃんたちは、ランドより虫取りが楽しかったらしく、公園へちょっと寄っちゃったら、なかなか帰らない〜(^_^;) 1時間弱遊んでやっとランドへ行きました。今日はファスナートップの配布日だったので、混んでました〜。
 久しぶりにお友達とランドへ行ったので、かなりハイテンションな子供たち〜。一緒にごはんも食べておいしかったね。また一緒に行こうね!
 チャームをもらうのに並んだりして、結構時間がかかってしまい、帰ったのは遅くなっちゃいました。それでもお風呂入って寝ました。暑かったしね。布団へ入ったら数分で寝てしまった子供たちでした。
 そうそう、お風呂といえば、Bickeyをお風呂に入れるの、大変でした。足をぬらしたくないというので、サランラップを巻いてシャワーだけにしました。まだじくじくしてるね〜。早く治るといいね。