mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

試合のその後・・・。

 ブラジルに負けて、もう今の日本代表チームも解散。ジーコジャパンも終わりです。ジーコは欧州チームの監督になる?みたいですね。早速そんな話がでてるし。なんていうか、気持ちの切り替えが早いというか・・・(-_-;)
 そして、やっぱり気になるのが、次の日本代表の監督。オシムさん?とかって噂もあるけど、ほんとのところはどうなんでしょう。でもそれってうれしいような複雑な気分。もしオシムさんが日本代表の監督になっちゃったら、ジェフの監督はどうなっちゃうんだろう・・・?って。
 それから、私は今大会、中田英は頑張っていたと思うんですよね。よく走っていたし。ミスがなかったとは言わないけど。でもチームメイトからは孤立してたんですよね・・・。彼も今回の大会で代表からは退くような話があったけど、どうなのかな? 個人的にはまだもうちょっとやってほしいなって思います。
 ネットでは今回W杯での敗戦の戦犯はだれだ?って話になっています(それもどうかな、って思うけど)。成田に帰ってきたときに、またサポーターが選手に水をかけたりすることがないように祈ります・・・。
 でも、サッカーってスポーツは不思議ですね。日本代表の試合になると、普段それほどファンじゃない人でも、青いTシャツをきてスタジアムへ応援に行ってますよね。そして、試合の時間が深夜だったり早朝だったりでも、かなりの人が起きて観戦してますよね。人気があるんだなぁ(マスコミに踊らされてるだけ?)と思ってしまいます。