mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

誕生日だけど、ほとんど普通の日〜。

 今日はBickeyのお誕生日。6歳になりました〜。おめでとう〜。朝起きたら、「やっと23にちになったね」ってごきげん。ずっと待ってたからね〜。
 誕生日ですが、ほとんど普通の日でしたよ。いつもどおり幼稚園へ。それから私はRinrinとプールへ。午後、お迎えに行ったら、お友達と遊ぶといい、例のカキ氷を食べに行って、それから、お友達の家で遊んで・・・。帰ってきたらもう17時半くらいでした。
 その後、予約していた「ボウケンジャーケーキ」を受け取りに。去年は確か「マジレンジャーケーキ」だったと思うんだけど、今年も食べたいというので、予約してたんです。誕生日くらい好きなケーキを買ってあげようかな、思って。喜んでたので、よかったです。ほんとはママの手作り・・・とかいいんだろうけど、ママはへたっぴで作れないから・・・。ごめんね。
 んで、家に戻って、お風呂入って夕飯。今日は旦那さんも19時半くらいには帰ってきてくれて、みんなでお祝いしました。夕飯のメニューはBickeyの好きなものばかり。餃子にから揚げにエビフライ。おいしかったね〜。ケーキにも6本ろうそくを立てて吹き消しました。ふ〜って一気に吹き消したよ。さすがぁ。昔は2本とか3本でもなかなか消せなかったのにね。
 それからプレゼントを渡しました。パパとママからのは、今度一緒に買いに行くからまだないけど、Kenjiさん&Tomoちゃんからもらったものを渡しました。おじいちゃんおばあちゃんからは餃子やおかしやジュースなどたくさんもらったよ。みんな、どうもありがとう!
 明日はBickeyの強い希望で、ディズニーシーに行く予定。雨が降りませんように・・・。
 それにしても、もう6歳になっちゃったなんて早いなぁ。「いくつ?」って聞かれても片手で答えられなくなっちゃったよ。今までの6年間元気に健康に過ごせてきてよかった。これからも今のまま元気で大きく育ってくれますように・・・。