mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

最後の・・・誕生会

 今日も暑かったですね〜。部屋の中は涼しいんだけど、外に出て動くとどっと汗が出ました・・・。湿度が高いぞ〜ってよく分かりますね。
 さて、今日は午前中幼稚園へ。6月生まれのお誕生会がありました。三脚とビデオ、カメラを持って行きました。去年のお誕生会と同じように、誕生月の子は前に出ます。自分でマイクを持って、ちゃんとお話してましたよ。
 「おおきくなったら、サッカーせんしゅになりたいです!」
 Bickeyは誰よりも大きな声で言えていたよ! かっこよかったよ。小学校にあがったら誕生会なんてないし、これが最後の誕生会・・・。Rinrinいて、じっくりみることはできなかったけど、最後だと思うとうれしいような、寂しいような・・・。3歳、4歳、5歳、6歳。4回も幼稚園でお誕生会してもらったね。
 誕生会終わったら、家に帰ってお昼を食べて、気づけばもうお迎えの時間。はや〜っ。今日はお友達とうちで遊ぶ約束をしていたので、すぐうちに向かうか・・・と思ったら、ダメなんですねぇ。公園へついつい立ち寄ってしまうと、そこで遊んじゃうんです。ま、天気もいいし、外で遊ぶのはいいんですけど・・・。
 結局1時間くらい公園で遊んで、うちにきて遊びました。ママともいろんなお話ができて楽しかったです。
 お風呂入って夕飯食べて。それからテレビをみてました。今日のMステは懐かしい曲をやってましたねぇ。夏うたランキングとか。音楽って、その曲を聴いてた頃のことをふ〜っと思い出させる力がありますよね・・・。あ〜、この曲が流行ってたころは、○○に住んでたなぁとか。ちょっと懐かしくなってしまいましたよ〜。