mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

7月突入〜♪

 今年も半分は終わっちゃいましたね。後半に突入です。
 今日は雨が降ったり止んだりの変な天気でした。外は割と明るかったんですけどね。Bickeyが公園でサッカーで遊びたいというので(こないだ買ったボールを使いたかったみたい)、自転車で行ってきました。お弁当を買って外で食べてたんだけど、そのうちに、「ぽつ・・・ぽつ・・・」と雨が。だからあまり遊べなかったね〜。残念。帰りも自転車で急いで帰ったんだけど、ちょうど家に着くあたりで雨が強くなってきました。セーフ!って感じ(笑)
 今日行った公園は、先週一部開園した公園(パレードの終点だったところ)です。海沿いになるんですけど、幕張がきれいに見えますよ〜。ちょっと高台になっていて景色がいいです。そのうちにBBQもできるようになるらしいので楽しみです。
 家に帰ってからはテレビを見たり、ちょっとゆっくり。夕方ごろ買い物へ〜。Bickeyは恐竜キングしたいと言ってパパとやったみたい。私とRinrinはかばんを買いに。プリスクール(英語)用のかばんを買ってきました。
 いよいよ来週から、Bickeyはレゴ(水)、Rinrinはプリスクール(木)が始まるね。Rinrinのリトミックのサークルも来週あるので、午前中ますます忙しくなりそう〜。もともとRinrinプールあるしね(水・金・土)。その合間をぬってワンマンも見に行かなくちゃいけないし・・・(行かないといけないってことはないけどぉ・・・笑!)(^_-)-☆ Bickeyは月〜木まで習い事が入ってしまいました(幼稚園の後ね)。Bickeyも忙しくなるね。