mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ホームセンター大好き♪

 今日は風が強かったけど、気持ちいい日でした〜。部屋はあまりにも風が入るので一部の窓は開けられないくらいでした。雨は降ったり止んだり(昨日よりは降っていたかな)。すっきりしない天気でした。
 午前中、私は一人でスーパーへ買い物へ行き、その後少しだけRinrinとマンションの中庭で遊びました。一人走り回ってハイテンション!でしたよ〜。Bickeyはいかない・・・と言って家にいました。
 その後、お昼を食べてホームセンターへ。「地域最大級」との文字を見て、ちょっと期待してたんだけど、かな〜り大きかったです。ホームセンターへ行くと欠かせないのが、ペットコーナー。子供たち、ちょっとした動物園へ行く感覚ですね。犬・猫から、ハムスターなど小動物を見て、最後に魚やカメなどみて終了〜。次いくよ〜というと、Rinrinは足をバタバタさせていやがるくらい(!)、楽しいみたいです・・・。
 とっても広くてもっとじっくり見たかったんだけど、Rinrinがいるからちっともじっくり見れません。旦那さんと、「Rinrinが昼寝してるときにきたらゆっくり見れるかもよ」なんて話をしたりして。ま、あと1年もすれば落ち着いてくれるのかしら・・・。
 ホームセンターでは、タープを購入。今月、オートキャンプに行こうか〜ってことになっていて、とうとうタープも購入。このタープ、2分で組み立て完了!という売り文句の商品。夜、部屋で作ってみたけど、旦那さん絶賛してました(笑)「これはいい!」って。
 ホームセンターから帰ってきたら、旦那さん&Bickeyはマンションの温泉へ、Rinrinと私は自宅のお風呂に入りのんびり。そして、夜はホテルのディナーバイキングへお出かけ。旦那さんの双子兄家族との食事会です。子供たちはさっさと食べてキッズルームで遊んでくれていたので、とっても楽ちん! レストラン内にキッズルームがあって、部屋にはカメラがついてます。席からでも中の様子が分かるので安心なんですよ〜。外食でゆっくり食べられたのは久しぶりかもしれません。おいしかったです。ホテルでのディナーバイキングなんて贅沢ですよねぇ・・・。そうそういけるものではないですけど、機会があったらまたいけたらいいな、と思います。
 あ〜、週末も終わってしまいました・・・。今週はいろいろと予定があって大変そうだけど頑張りま〜す!