mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ミニーちゃん♪

エプロンです〜

 今日はまた朝、雨が降ってました。すぐに止んだようだけどね。その後は曇りでした。梅雨だからすっきりしないですね〜。天気が。
 午前中は掃除で終わってしまった感じ・・・。とほほ。その後、Rinrinが寝たのを見計らって、ミシン登場〜。日曜に市のパレードがあるんですけど、幼稚園で参加するんですよ。子供だけでいいのに、なぜか親も参加。しかも仮装しなくちゃいけなくて・・・(^_^;) 子供の衣装は幼稚園で用意してくれるようだけど、親の分は自分たちで・・・ってことになっていて。うちの市といえば、やっぱりディズニーでしょう(?)っていうことで、ミニーちゃんの格好するんだそうで・・・(^_^;) 耳をつけて、上は黒いシャツを着て、下は赤白柄のエプロンをつけて、手は白い手袋(or軍手)をするように言われています。それで、ミシンを出して、そのエプロンを作ったんです。今日の午前中、クラスで集合してみんなで作って・・・っていうのもやってたようなんだけど、ちょっとRinrinを連れていく自信がなく。はさみやミシンもあって目を離せないから、余計みんなの迷惑になってしまうような気がして。ま、直線縫いするだけだったので、自分でさくっと作りました。でも、それをつけて歩くのはちょっと恥ずかしいような・・・。耳は色画用紙で作ったのをもらいましたが、それをつけるのもちょっと恥ずかしいので、昨日ランドで買ってきました。ピンがついてるやつ。あ〜、子供だけでいいのになぁ。パレードに出るのは。ほんと、パレードのことを考えるたびに憂鬱です・・・。
 そして、Bickeyをお迎えに。怪我したのでプールはまだできないのでお休み。なので、お友達と約束してきました。けど、そのお友達のママたちも、そのパレードの準備で、あるマンションの集会所で集まって作業をすることになってたらしく、Bickey、ずうずうしくも一緒についていっちゃいました。申し訳ないっ・・・。17時ごろ「たのしかった〜」って帰宅しました。ほんと助かりました。ありがとうです♪
 その後は、お風呂入って夕飯食べて。またまたお風呂が大変でしたよ。Bickeyの怪我、早く治って欲しいです〜。
 明日、早朝のサッカーにむけて、今日はさっさと就寝しました〜。っていつもと同じ時間に寝たんだけどね〜。ははは。