mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

水曜だけど・・・

 今日は忙しくなかったで〜す(^^ゞ と、いうのも、ピラティスはお休みで(先生の都合で)。午後はBickeyプールに行かせたので。今日の用事はRinrinとのスイミングだけでした。なので、水曜にしてはめずらしくのんびりしてました。たまにはこういう水曜もいいね(^_-)-☆
 しっかし、今日も暑かった〜。今、梅雨前線がこっちにきてないのかなぁ?梅雨の中休みってとこですね。晴れるとかなり気温が上がるので、夏だ〜って気分になります。もう夏休みまであと1ヶ月切ってるんだもんね〜。
 そんな中、昼間エレベーターの点検でエレベーターに乗ることができず、私、7階まで2往復しました。ベビーカーでRinrinが寝てたので、1回目はRinrinを抱っこして(それで目を覚ましてしまったRinrinです(-"-) 2回目はベビーカーを持って。さすがに汗がどっと出ました・・・。最近あちこちでエレベーターで閉じ込め事件などあったばかりなので、点検をしてもらうのはいいことなのですが、やはり我が家はエレベーターなしではきつい・・・ですね。昔、4階エレベーターなしのところに住んでたこともあるんですけどね〜。
 でも、夕方は風が出てきて涼しかったな。Bickeyがプールから帰ってきたあと、マンションの中庭でちょっと遊びました。あまり庭で遊ばせてないんだけど、Rinrinも「ダメだよ」っていうと水の中に入ろうとしなかったので(ちょっと賢くなった?)、これからは庭で遊ぶ機会も増えるかも〜。
 夜、Bickeyは疲れたのか、鼻水が出てるので飲んでる薬のせいか?(でも薬を飲んだのは朝だけど・・・)、めずらしく夕飯を食べながら眠りそうになり、速攻で寝ちゃいました。寝たの19:30くらいかな。はや〜っ。こんなに早く寝たのは久しぶりだね。体の調子が悪い・・・とかじゃないといいんだけどね。