mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

予想以上のいい天気!

 今日は曇り・・・のはずが、予想以上にいい天気でしたね〜。びっくり。洗濯をたくさんしちゃったので、布団が干せなかったのが残念。布団干しの竿にまで洗濯物を干してたからね〜(^_^;)
 さて、今日は幼稚園へBickeyを送っていったらさっさと帰宅し、家で待機。そう排水管清掃の日だったので業者さんが来ることになっていたのです。上の階から掃除するので、午前中は在宅しててくださいって言われていて。結局10時前に来て、あっという間に終わりました。それから、洗面所の下とか出してたものを中に片付けて、終了〜♪ 思ったより早く終わってよかったです。
 それから、郵便局&銀行へ行って用事を済ませることに。行くときにかなりご機嫌を悪くされたRinrinですが、自転車へ乗ってしまえばごきげん! 「ごーごー!」だってさ(-_-;) 用事済ませて、お昼にお弁当を買って帰宅。家でゆっくり食べました。外はかなり暑かったけど、家の中にいて窓を開けてたら風が入ってきて気持ちよかった〜♪ 窓が多いのはほんといいですね。掃除が大変だけどね(^_-)
 それからBickeyお迎えに幼稚園へ。帰りに先生に声をかけられました・・・。お弁当食べるの、遅いって・・・。はぁ〜。マイペースな性格の子をしつけるのって、結構難しいですね。先生もきっと困っちゃってるんだろうなあ。明日からは、とりあえずみんなが「ごちそうさま」する時間に、もし食べ終わってなくても「ごちそうさま」してもらうことにしたから、様子見ですね。それで「早く食べなくちゃ」って気持ちになってくれるといいんだけど。
 そして、Bickey英語へ〜。ちょっとだけ参観もできたので、見てきたけど、ちょっとふざけすぎ! 先生の話聞いてないし。その場でも叱ったけど、家に帰ってからも再度注意。でも分かってないような感じ。はぁ〜。それから、先生、また変わっちゃうんだって。今の先生やめちゃうんだってさ。まだ3ヶ月くらいじゃない? ほんと先生がころころ変わりますねぇ・・・。
 今日も英語終わって遊んで帰ったら、家に着いたのもう18時でした。でも明るいよね〜。ムシたちも出てくる季節だから、虫除けも必要です。
 お風呂入って、夕飯食べてゆっくりしてたら、旦那さん帰宅。最近早いですね。子供たちが寝る前(9時まで)には帰ってきてるね。1日の中で少しでも子供と会えると、お互いに楽しいかもね。