mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

代休でした〜♪

 今日は昨日の代休で幼稚園お休み。Bickeyの熱は朝起きたらすっかりと下がっておりました。よかった〜。
 今日はひたすら掃除。と、いうのも、明日排水管の掃除に業者が来ることになっていて、洗面台・台所の下に入ってるもの、全部出しておかなくちゃいけなかったんですよ。お風呂や洗濯機周りも掃除しなくちゃいけなくて。子供たちには適当に遊んでおいてもらって、私はずっと掃除してました。
 それで、途中、お昼休憩をはさんで、部屋の掃除機までかけ終わったらもう14時過ぎ・・・。疲れました。
 Bickeyは、足の怪我はもうかさぶたになってきたのでよかったんだけど、さすがに昨日熱が出たので、今日もプールはお休み。残念・・・。
 んで、みんなで買い物へ。Rinrinはほんと店の中で走り回るから困ります。Bickeyもお店で走り回る時期、あったっけなぁ(あったような気もするけど、すっかり忘れてる・・・)。食料品を買うときはRinrinカートに座らせてベルトをしっかり締めました。いやがったけどね〜。この時点までまだ昼寝してなかったRinrin。カートに乗ったまま寝ちゃいました〜(^_^;)
 そして家に帰ってのんびり。今日はこんな調子で1日が終わってしまいました。子供たちにはつまんない1日だったかもしれません。ごめんね〜。
 ところで、私には4歳年下の妹がいます。2人姉妹なんですけどね。その妹はただいま第2子妊娠中。8月出産予定らしく、先週末に里帰りしたようなんですけど・・・。帰省して、出産する病院へ今日診察へ行ったら、即入院になってしまったらしいです。私と同じく「切迫早産」で。私たち姉妹はとても仲良しなんですが、妹は母に「何もそんなところまで真似しなくていいのに」って言われたそう(^_^;) 確かに。子宮頚管がかなり短いみたいですね。でもお腹の張り止めの点滴はしてないようです。どのくらいの入院になるか分からないけど、うちの実家ではバタバタしてることでしょう。もうすぐ1歳6ヶ月になるTomokaちゃん(妹の第1子)。パパママと離れて、じぃじとばぁばと3人で大丈夫だったかなぁ?