mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

疲れました〜

ミッキーになりました!

 昨日たっぷり遊んだので、今日はゆっくり寝ていたかったのですが、今日は市パレードがあり、幼稚園で参加することになっていたので、いつもどおりに起床。子供たちも普通どおりに起きてきました(起こしたわけではないけど)。
 そして、9時頃に幼稚園へ。着いたら子供も親もパレードの準備。それから、集合場所までみんなで歩いていきました。Rinrinはバギーに乗せて一緒に行動。割といい子に座ってくれていたのでよかったです。
 集合場所に着いたら、そこから1時間近く待機。いや〜、この時間がものすごく長かったです。Rinrinに何個飴をあげたことか・・・(^^ゞ ほんとはミッキーたちもパレードするから見たかったんだけどなぁ・・・。朝からミッキーファン?の人たちが場所とりしてたらしいですよ。知ってる人は知ってるのね。ま、ミッキーたちが市道でパレードすることなんてないからね〜。私でさえも見たかったから。気持ちは分かるなぁ。
 そしてやっとパレードの順番がまわってきました。子供たちは曲に合わせてダンス〜♪だったんだけど、Bickeyたちのクラスは一番最後からの出発で、音楽がほとんど聞こえず・・・。それでも頑張って踊ってました。親はクラスによってはさまざまでした。ノリノリで踊ってくるクラスもあったけど、うちのクラスは普通に歩いてるだけ〜って感じ。ま、私はRinrinもいたしね〜。仮装だけでも恥ずかしかったから、それで許して下さいって気分でした。終点は、今日一部が開園した総合公園。着いたら、子供たち集合写真を撮って、参加賞をもらって解散。いや〜、疲れました。
 その後は、屋台などが出てたので、ござをしいてお昼を食べて、フリマをちょこっとみて帰宅。お昼にビールなぞ飲んでしまった私は、帰ってから昼寝しちゃったよ。気持ちよかった〜(^_-)-☆(こういうのって、とっても幸せ〜ですよね!)
 その後、Bickeyのお誕生日プレゼントを買いにお出かけ。前から欲しいと言ってた「トレジャーガウスト」にしました。宮崎のおじいちゃんおばあちゃんからはお金を送ってもらっていたので、それでサッカーボールを買いました。ワールドカップのボールです。本人は喜んでいました。どうもありがとう〜。
 買い物をしたら、ステーキ屋さんで夕食を食べました。先日お誕生日を迎えたということで、お店の人が歌を歌ってくれたり、デザートのサービスがあったり、写真をとってくれたり・・・。楽しかったです。お客さんも手をたたいてくれたりして、ちょっと恥ずかしかったね。
 ただ、ちょっと体が熱くなってたBickey。ちょっと熱が出てきたみたい。ごはんも少しは食べれたし、吐いたりってことはなかったけど、さすがに熱があるので、ちょっときつかったようです。でも家に帰ったら、一生懸命おもちゃで遊んでいたけどね(^^ゞ
 ん〜、風邪ひいちゃったのかなぁ?ま、明日は幼稚園はお休みなので(今日の代休です)、明日ゆっくりして復活してくれるといいんだけど・・・ね。