mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2014夏帰省 2日目

 さて、今日は〜。
 朝からお出かけ〜。
 まずは、プール。毎年ここのプールはお世話になっているかな。公営なんで安いんですよね。流れるプールと幼児用プール(滑り台あり)もあって、楽しいんです〜。
 今年はおじいちゃんもおばあちゃんも見学で来てくれて、様子を見てくれてました。
 で、お昼は恒例のカップラーメン(笑) これがおいしいのよね。
 プールをあがったら、近くにある公園へ。
 リフトに乗って、長い滑り台を降りるってやつ。GWかな、やろうとしたら、すごい行列で断念したのよね。
 今日いったら、だ〜れもいなかった。みんな暑いからこんな滑り台はこないのかな?(笑)
 そのあとは温泉です〜。今日は盛りだくさんだな〜。
 さっきプールで体がすっきりしたはずなのに、滑り台で一気に暑くなったので、また温泉が気持ちよかったね。水掛け合いっこしたり、楽しかった。
 帰りに、食べ放題のお店、すたみな太郎へ。16:30〜17:30までに入店すると一人300円引きというクーポン使って超ラッキー(^^)v
 このお店、子供たちが大好きなんですよね〜。ラーメンやお寿司、焼肉食べられるし、デザートもいっぱいあるしね。わたあめも!
 あ〜、満腹ぅ〜。
 夜はみんなでポンジャン。ルールを覚えつつ、やってます。小学生高学年組、はまってます(笑)
 また明日も明後日もおでかけ。楽しいな。
 あ、Bickeyさんは無事に東北から帰ってきたみたいです。おつかれさまです〜。