mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2014夏帰省 3日目

 さ〜て、今日から1泊でお出かけ〜。青島のホテルへお泊りです。去年の夏は母がまだ入院中だったから、みんなでお泊りって久しぶりだね。
 で、ホテルチェックインは15時〜だったので、何をしよう?って感じだったのだけど、午前中はまさかの雨。外で遊びたくても遊べないね〜。
 とりあえず宮崎市内にはお昼くらいについたので、まずは道の駅へいってみようってことに。鬼の洗濯岩がとってもきれいでしたよ。天気がよかったらもっと太平洋もきれいに見えたんだろうけど。

 レストランでお昼食べて、名物?とかいうソフトクリーム食べて。

 そして移動してたら、雨も止んですっごく晴れてきた。変な天気。
 それで相談して、二手に分かれて遊ぶことに。おじいちゃんおばあちゃん、Rinrinと小4のTちゃんと私はパークゴルフへ。あとの3人は青島神社の方へいって、海で遊んでるって。
 すっごい暑かったけど、パークゴルフ楽しかったよ〜。相変わらずの下手っぴだけど〜。さすがにおじいちゃんおばあちゃんはうまいよね〜。私なんて力任せだもの。近くなってからが全くダメ〜(笑)
 にしてもかなり暑かった。熱中症にならないように、水分補給しつつ遊んだよ。
 
そして、15時になり、ホテルへチェックイン。今日のお泊りは「ANAホリデイインリゾート宮崎」。おじいちゃんおばあちゃんは何度か泊まったことあるホテルみたいね。海が目の前で景色がとってもよかったよ。

 ホテル内にプールがあるってことで、みんなで〜。おばあちゃんもプールサイドまできて見学。ほんとは一緒に入りたかっただろうね。プール好きだったからね。幼児プール、あと15mくらいのプールかな、それからジャグジー。そんなところで、本気のバタフライをして見せてくれるRinrin(笑) Tちゃんと3人で犬かき競争したりしたよ(笑)
 プールのあとは温泉。Rinrinは一人でいかなくちゃだったんで、大丈夫か?と心配だったけれど、まぁ無事にお風呂からあがって、部屋に戻れたらしい。昨日のプールで背中日焼けしてて、ひりひりする〜ってずっと言ってました。
 ちなみに、温泉は、天然温泉なんですよ〜。海のそばでも温泉って出るのね(^_^;)
 そして、夕飯〜。バイキングでした〜。食事はどれもおいしかった〜。カニ汁のカニ、山盛り食べて満足していたのはRinrinさん(笑)

 満腹になり、部屋に戻って、ポンジャン大会。RinrinとTちゃん、はまってて。やっとルールがわかるようになってきたかな。
 そして就寝。今日の部屋割りは(今回2部屋でした)、おじいちゃんおばあちゃん私。それから妹家族+Rinrin。Rinrin寝相悪くてご迷惑かけたらしい。すみません〜〜〜m(__)m