mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2014夏帰省 4日目

 宮崎旅行2日目。
 チェックアウトは11時。良心的〜。
 まずは朝風呂。母と二人で行ってきたよ。気持ちよかったね。妹の部屋に子供みんないたから、妹はお風呂いけなかったと思っていたら、Rinrinにお願いして、こっそり行ってきたらしい(笑) よかった。
 そして朝ごはん〜。またまたバイキングなので、食べ過ぎました(笑)
 それから荷物をある程度まとめたら、海の方へ散歩。ホテルから海に出れるんです。最初は散歩程度でいったんだけど、やっぱり遊んでいたら洋服濡れちゃって(^_^;) 部屋にもどって水着に着替えてまた出陣(笑) Rinrinなんてシュノーケル持参でやる気まんまん。楽しかったみたいです(笑)
 
 
 それから、Rinrinだけは温泉に入りたいというから、一人でいってもらい。他のちびっこたちは部屋でシャワー浴びて。
 11時にチェックアウト〜。Rinrinさん、空気読まず、一人で温泉満喫してきたらしい(笑)(笑)(笑) みんなロビーで待ってたよ(^_^;)
 さて、次は、ホテルとなりにある「こどものくに」。ここね、子供のころからよく遊びにいっていた場所。昔はもっと遊具があったりしたけれど、今はだいぶさみしい感じになっていたけどね。妹がモニターにあたったことがあったのかな、それで1年間妹はフリーバスをもらっていて、しょっちゅう通っていた思い出があります。
 で、みんなで入園。あ、ちなみにパークゴルフもこの中にあるので、連日きたって感じ(^_^;)
 遊具があるあたりへ移動し、トランポリンしたり、水の上でぐるぐる回って進むやつやったり、白鳥のボートに乗ったり。
 
 
 暑かったけど楽しかったね〜。
 朝ごはんいっぱい食べたから、お昼も食べず、たくさん遊んで。
 自宅へ戻ったのが15時くらいだったかな。楽しい旅でした。
 夕飯は、おじいちゃんおばあちゃん普段あまりたべないから、ってケンタッキーやピザを注文して食べて。
 明日は妹家族帰っちゃうからさみしくなるね〜。
 またポンジャンやって、就寝〜。Rinrinは今日もいとこたちと寝たよ。おかげで今日も私はゆっくりと寝れました(笑)