mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

自由研究おわった〜〜

 さて、私は本日はオフ日。
 部屋片付けたり、今日はRinrinの自由研究をみてあげなきゃって思ってました。
 ま、その前にBickeyの大量の洗濯物、やっつけましたけどね(笑)
 そして朝いちでリハビリ。
 Bickeyはちょっと疲れているようでしたが、今日はお友達と遊びにいくから、と。長崎で一緒だった子とカラオケいってくるってさ。お昼前にでかけていきました。夕方はレゴだから直接行ってね、ってお願いし。
 ってなわけで、またいつものように、私とRinrinしか家にいない状態(笑)
 お昼食べて、そして自由研究始めたよ〜。ヨウ素液の実験。やって、パソコンで報告まとめて〜。で、終わって、表紙に油性ペンでタイトルかいてたら「実験」なのに「実駅」になってた(-_-;) おーい。 なんとかごまかして、「駅」→「験」に書きなおし(笑)
 まとめもおわり、自由研究、終了〜。
 Rinrinたちほんと宿題がないので、もうほぼ宿題は完了。プリントなんて1枚もないんですから(-_-;) というわけで、市販のドリルを2冊ほどやってもらってます。1冊はもう終わりました〜。夏休みといって、遊んでばかりじゃあいけないもんね。Rinrinは文句いいながらも、ちゃんとやることはやってくれます。ただ、私が今日はここをやりなさいって指示しないとしないんですけどね(-_-;)
 夕方からはRinrinと一緒に2時間ドラマみて。
 その後はお風呂沸かして入って。夕飯。
 食べて片付けてのんびり。
 Bickeyは19時ごろ帰ってきた。レゴは終わった時間なのに遅いなと思っていたら、本屋さんに寄っていたらしい。
 そんな感じで月曜も終了。
 Bickeyさん、17日までに宿題終わらせないといけないらしいけど、大丈夫なのかしら???(-_-;)