mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おかえり〜

 いや〜、今日も暑い暑い日でした。ニュースで見る、最高気温は、まるでインフルエンザ?と思わせるような、39.5℃とかそんな恐ろしい数字(^_^;)(^_^;) 日本はいつからこんなに暑くなっちゃったのでしょうか?
 朝、ちょっと疲れていたのもあり、機嫌の悪かったRinrin。なんとか起きて準備して部活に出かけていきましたよ。
 私はお弁当を用意し、仕事へ〜。
 忙しさもちょっと落ち着いてきたかな。そろそろみんな帰省や旅行でいなくなる時期かな。
 仕事終えて帰宅〜。
 Rinrin家でテレビみてた。
 夕方、準備してプール行きました。がんばって!
 Bickey、研修15時半くらいまでだったけれど、私がお迎えにいけないから、自力で帰ってきてね、と言ってありました。
 で、帰ってきたのは17時半くらいでした(^_^;) 運動公園前のバスに乗ればいいよって言ってたんだけど、結局舞浜駅までいって、そこから電車、バスで帰ってきたそうです。お疲れ様でした。
 今日は日中炎天下の中歩いて疲れたことでしょう。
 研修ではiPad使って、ツイッターで報告したり、といかにも現代っ子らしい感じ。iPadほしくなっちゃった、って。ま、そりゃそうだね〜。体育館で寝るのはやっぱり体が痛かったってさ。非常食のカレーは、他の子たちはまずいっていってたけど、Bickeyはそこまでまずくはなかったよ、って。いい経験してきたね。

 (研修の様子は↓でわかります)
 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/245/245520/

 おふろ入ってもらって。私は買い物。
 Rinrin帰ってきたら、おふろ入って、そして夕飯。
 Bickeyが家にいないことは多いけれど、夜もお泊りでいないのは、なんかやっぱりさみしいね。
 でもまたすぐBickeyいなくなっちゃいます、今週後半は長崎です。台風、大丈夫かな?