mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ウエストリバーオートキャンプ場@南アルプス市 2日目

 天気はいまいちそう〜〜。たま〜に雨がぱらっときたり、止んだり。
 ま、キャンプには雨がつきものなので、そこは雨雲レーダーとにらめっこ。便利な時代です。
 今日はの〜んびり1日。2泊3日のキャンプだと中日がいちばんゆっくりできるから好きです。
 朝、まずフロントまで行って、魚のつかみどりの予約。午後は雨が降るかも、って感じだったんで、午前中に予約。
 しかし、フロントまでが遠い…。この日は何度も往復したので、仕事もしてないのに、ふくらはぎがパンパン(-_-;)
 そして、時間になり、魚つかみどり〜〜。
 小さい池みたいなところがあって、そこにマスを放流してくれます。そしてつかみどりするんですけれど、魚くんたちも結構頑張るので、つかまえるのは大変〜。の、前に、池の水が冷たすぎ…(-_-;)(-_-;)(-_-;) きゃーきゃーいいながらも無事に全部ゲットしました〜。
 
 2匹はから揚げの調理を頼み、あとは、自分のロッジに戻って、塩焼き〜〜〜。おいしかった〜!
 
 
 午後は、ちょっとゆっくりしたら、川遊び〜〜。
 先週の台風で、川遊びエリアが移動していて、ちょっと山の上の方まで歩いていって。
 水がめっちゃ冷たいわけです。私は最初から入る気全くなし(笑)
 ♂たちは気合いいれて入ってましたよ。最初はものすごく冷たかったらしいけど、そのうちに慣れたらしい。人間ってすごいね。水掛け合いっこしたり、楽しそうでした。Rinrinと旦那さんは水につかってびしょぬれ、でした(^_^;)
 
 その後、おふろへ〜。
 で、あがったら、まさかの大雨(-_-;) 通り雨だったみたいで、そのうちに止みましたけれど…。
 夕飯はカレーとナン、スペアリブ、などなど。
 昨日に比べたら虫が少なかったね。キャンプ恒例のデザートも作って食べて、満足満足。
 UNOして、バトスピして、歯磨きして就寝。
 あ〜、もう明日は帰る日だ(-_-;)