mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

どのくらいから楽しめる?

 昨日、ズーラシアへいってきたけど、子連れで楽しめた〜。バリアフリーだしベビーカーでもぜんぜんOK。小学生未満は無料で入れるらしいです。それからレストランも、動物園の中にあるレストランとは思えない味で、おいしかったよ。ダンナさん、最後のステーキ重(ダンナさんの分で売り切れになった!笑!)を味わってました。レストランには子供椅子はもちろん、クーファンまであり、しかもいすベルトまであったよ。離乳食もおいてあったらしい。今回は利用しなかったけど。
 出口付近にはすべり台とか遊具がたくさんあって、動物を見終わって遊んで帰るってパターンを想定しているのかな?子供たちは楽しそうに遊んでいたよ。
 けど、6ヶ月のRinrinにはまだちょっと早かったかも。ベビーカーに乗って、授乳室でおっぱい飲んで、寝て・・・って感じ。やっぱり動物園とかは歩けるようになってから楽しめるのかな?って思いました。今はただ連れて行かれただけ。今度は歩けるようになってから行くぞ!
 あ、そうそう。ズーラシア、双眼鏡なくてもぜんぜん楽しめましたよ。それから8月には夜の入園もできるらしい(土日だけかな?) それ、行ってみたい〜。