mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

試乗してきました〜。

 行って来ましたよん。ダンナさんがノアとエスティマハイブリッド。私がノアを運転してきました。試乗は予約制で1回300円。自動車学校のコースみたいなのがあって、そこを2周しました。Bickeyくんはジュニアシートに、Rinrinはベビーシートに乗って1回1回家族4人で乗りました〜。
 試乗してみての感想ですが、ノアは運転しやすいですね。バックとかしてないからそれは分かんないけど、前に進むのみ・・・なら普通車とあまり変わらないかな?ダンナさんは車高が高いから「下に子供がいたらわかんない」とか「今までより縁石にぶつかる可能性あり」って言ってました。それからうちのスパシオくんに比べるとやっぱり車内が広い〜。当然ですが・・・。エスティマハイブリッドは、なんかすぅ〜っと前に進む感じ。エンジンかけても静か〜。ノアよりも高級車って感じでした。ダンナさんいわく、アクセル踏み込んだ感じが独特・・・だとか。
 ノアみたいな大きい車、私、初めて運転したんですよね。運転してみたら、意外といけるじゃん!って感じでしたが、運転する前はちょっとドキドキでした。ま、これでちょっと自信がついたので、ノア購入に向けて一歩前進って感じです〜(^_-)-☆