mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ハロウィンパーティ♪

 今日はなんか1日肌寒かったね。曇っていたから、かな?
 朝子供たちを送り出して、ちょっと用事をすませて。
 12時に、近くのマンションの集会所へ。今日はRinrinのクラスのハロウィンパーティ!お手伝いできるママが集まって、飾りつけをしたり。私はバルーンアートで犬を作るように言われて初挑戦。初めてやったんだけど最初ものすごく怖くて、無理〜っておもったんだけど、慣れたら楽しくて。はまりそう・・・(笑) Rinrinのクラスはほんと企画力がある人が多くって。ほんとすごいですよ〜。
 準備終わって、幼稚園へお迎え。今日は自転車でお迎えに行かなかったので、号泣のRinrin。ったく・・・(-_-;)
 そして、集会所へ行き、またまた海賊に変身。まわりの男の子は帽子にマントって子が多かったから、Rinrinは「かっこいいね〜」ってみんなに言われて、ちょっと目立っていたよ。
 そしてパーティの始まり。まずは幹事のママから説明があり、それから絵本の読み聞かせもあり、そして子供たちをつれて、お菓子をもらいに。このマンションに住んでる子の家を5軒回って「トリックオアトリート」って言ってお菓子をもらうってのをやりました。私は下の子いなく身軽なので、子供をつれて歩く役。うるさくしないようにつれて回るのはちょっと大変だったけど、楽しく終了〜。子供たち、すごく喜んでたみたいです。Bickeyもちょうど回り始めたころに集会所に帰ってきてて、一緒に回りました(笑)
 集会所に戻って、みんなお菓子を食べたりして遊んで〜。BickeyはRinrinのお友達に大人気。一緒に遊んでました。
 一旦17時ごろ終了(一部終了)。二部は注文してたお弁当を食べて、飲んで〜の大騒ぎ。子供たちもいつになくハイテンションで。楽しそうでした。
 20時に終了。ほんとに楽しかったね〜。そして帰り道で事件が! Rinrin走っていたんだけど、暗いから危ないよ〜って言ってたら転んじゃって。運悪くすぐ後ろにお友達も走っていて、後ろの子がRinrinに覆いかぶさる形になってしまい。顔から転倒したようです。顔思いっきりすりむいて。大号泣。
 家に戻り、絆創膏を貼ってたら、もう寝ちゃいました。家に帰って3分くらいしかたってなかったと思うんだけど・・・(^_^;) お疲れだったようです。海賊服のままねちゃいました。
 もうそんな状態だったので、Bickeyもお風呂はいいよね〜ってことになり、着替えて歯磨きして就寝。私も疲れて寝たかったけど、明日仕事だったから、洗濯してアイロンかけをしてから寝ました。あ〜。でも楽しいパーティでした。