mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin代休で、デート

 今日は午前中は寒い雨〜。しとしと降っていました。午後には止んだけどね(予報どおり!)
 Rinrinは運動会の代休でお休み。ひさしぶりに平日に二人で過ごしたね〜。
 まずは、耳鼻科へ(笑)ずっと鼻づまりが気になっていたので見てもらってきました。奥にたまっていたのを吸ってもらって(ジタバタ暴れて泣いたけど)、すっきり。
 それから処方箋をもって薬局へ。ついでにお店もぶらぶら。
 終わったら、Rinrinの希望でお寿司を食べにいくことに。平日使える500円の割引券もあったしね。自分でさっさと注文し、なんでも自分でやっちゃってました。今日もいっぱい食べて満腹〜。おいしかったね。
 帰りにちょっとお店によって、洋服もみたけど、何も買わず帰宅。
 帰ったら、Rinrinはゲーム。私は掃除して、夕飯の支度。
 Bickey15時過ぎに帰宅〜。今日は久しぶりにプールへ。3人一緒に行きました。次回は子供たちだけで行ってもらおうと思っているけど、今日は私も一緒に。Rinrinの泳いでるところ、見てましたけど、もう背泳ぎのバタ足もやっていて。さすが小学生クラスは進みが速いね〜。まだバランスが悪く沈んでるけど、手の伸ばし方とかはセンスいいんじゃないかな?って思います(親バカかもしれないけど)。
 終わって着替えて帰宅。Bickeyは急いで宿題&ちゃれんじ済ませて〜。Rinrinもしまじろうのキッズワークやりました。私は洗濯物片付けたり。
 お風呂〜。今日はクナイプ買ってきて入れたので、めちゃくちゃ気持ちよかったぁ。
 あがって、Bickeyは夕飯の支度ができるまで、英語の宿題。
 夕飯〜。とにかく早く食べてボンバーマンをやりたい子供たち。今日は早く食べていたね(笑)食べて、ゲーム!ゲーム! なにやら楽しそうにやっていました。
 私も早く片付けて、それから床を拭いたり、アイロンをかけたり。
 歯磨きして、絵本を読んで、就寝〜。ちょうど布団へ入ったときに旦那さん帰宅。私はもうそのまま寝ちゃったけどね。
 あ、そうそうキャンプ場なのですが、キャンセルがでたそうで、2泊できることになりました〜。よかったぁ〜。