mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ふ〜

 今日は午前中は晴れ間もあったけど、夕方は曇り。夜から雨って言ってたもんね〜。明日の朝も雨かなぁ・・・。
 Bickey学校へ。昨日、担任の先生がお休みだったそうで、今日は元気だといいなぁと心配しながらの登校。
 Rinrin幼稚園へ。朝から「つかれた」と(疲れてないだろ〜!)。めんどくさいので自転車で送って行っちゃいました(^_^;)
 そして一旦家に戻って、すぐに仕事へ。今日もお昼まではお客さん少な目で、15分の休憩をもらいました。あとは時間どおり。
 終わって、Rinrinお迎え〜。ちょこっとだけ公園で遊んで。お友達がプールバスに乗るのを見送ったら、家に帰りました。
 それからヘルメットをかぶって、自分の自転車で英語へ〜。先週お休みしちゃった英語。今日はいけてよかったね〜。
 私は急いで帰宅。途中でBickeyに会いました。今日は同じマンションのお友達の家に行くって約束してきたみたい。9月に転校してきた子だけど、すっかり仲良くなったみたいね〜。よかったよかった。今週参観&懇談会あるから、私もママともお話してみようっと。
 私は洗濯物取り入れたらお出かけ〜。まずはTSUTAYA。週末のキャンプにむけてDVDを借りてきました。今回は道も渋滞してそうだしね〜。暇つぶしに。それから、いろいろと買い物して。最後に図書館へ寄って本を借りて。この頃、空がすごい暗くて。雨が降らないか心配でした(自転車で行動してたから)。
 Rinrinお迎え〜。最後の5分くらいをちょこっと覗いて見たけど、楽しそうに踊ってた〜。幼稚園よりも好きな英語だもんね〜。よかったよかった(身についてるかは??だけど。笑)
 また自転車でえっこら帰宅。マンションまで戻ったら「おしっこ」っていうから、エントランスへ行き、ポストにも寄って、そして家に〜。
 帰ったらBickeyはすでに帰宅して、勉強してました。えらいっ!
 私は急いで家事をすませて。お風呂〜。
 あがって、夕飯〜。片付け終わって、ほっとして。今日はなにやらいろいろ動いてたから、疲れた〜。