mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

にぎやかだった我が家

 今日も雨が降ったり止んだりとすっきりしない1日。もっとから〜〜〜っと晴れてほしいなぁ(衣替えしたいから)。
 今日はピラティスの日だったけど、お休み。家の片付けとかやりたかったし、気分も乗らなくて・・・(-_-;) ってことで、気合いれて掃除。床拭きもやって完了。あ〜、すっきりしたぁ。
 その後、ガソリン入れに行って。少し安くなりましたよね〜。それでもまだ151円って十分高いけど。一時期に比べると少し落ち着いてきたのかな?
 Rinrinお迎えまでちょっとのんびりして。お迎えに出発〜。今日はもちろん雨の日お迎えでした。今日はお友達を家に呼んでいいよ、って言ってあったから、ちゃんと約束できたようで。3人お友達が家にきました。
 そしてBickey帰宅。Bickeyも約束してきたようで、お友達が4人遊びにきました。Rinrinのお友達ママも3人来たので、我が家はにぎやかでした〜。小学生たちはゲーム。そのうちに幼稚園組も入って。ボンバーマンで盛り上がっていたよ。大人はお茶〜。楽しいひとときでした。
 Bickeyは17時ちょっと前に英語へ。Bickeyの友達は17時に「おじゃましました」と帰っていきました。Rinrinのお友達もその後帰宅。一気に静かになりました(笑)
 そこから、急いで夕飯の支度をして。洗濯物を片付けて。RinrinはBickeyのお迎え、自転車で行きたいと泣いてたけど、さすがに外は真っ暗になってしまったので、ダメだよ〜というと号泣。そしていつの間にか寝ちゃいました。
 そのスキに急いでBickeyを車で迎えにいって。
 んで、帰宅。Rinrinをそのまま布団へ連れて行って寝かすか、起こすか、迷ったけど、起こしてお風呂へ。機嫌悪かったけど、そのうちに機嫌なおしてくれてよかった。
 あがって、夕飯。いつの間にか、ケイタイ捜査官終わってたんだね〜。スティッチの番組始まってて、それ見ながら。
 食べて、片付けてのんびり。
 はみがきして、絵本読んで就寝。今日はみんないろいろ楽しかったね〜。またお友達にきてもらって遊ぼうね(ママも部屋の掃除頑張るから〜)