mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バタバタしてました

 今日は気持ちいい秋晴れの日でしたね〜。風がからっとしてて、秋だなぁと思います。
 さて、朝Bickeyを送り出し、Rinrinを幼稚園へ。朝、掃除機をかけていたらちょっと遅くなって、慌てて自転車で送って行きました。朝Rinrinを送っていくまで(朝8:35まで)に家事を全部済ませるのって大変なのよね〜。昨日は洗濯2回もしたし。
そしたら、ベルマーク回収のことをすっかり忘れていて、一回家に帰って急いで封筒を探して(回収用の封筒があるの)、ベルマークを入れて、仕事行く前にまた幼稚園へ寄って出してきました。あせったぁ。
 そして仕事。今日は久しぶりに忙しいランチタイムでした。働いてる人も少なかったし。おかげであっという間に時間は過ぎたけどね。
 そのまま幼稚園へお迎え〜。そしてちょっと早くRinrinをお迎えしたら、小学校へ直行。今日と明日が参観日になっていました。5時間目の授業を参観。Bickeyの担任の先生なのだけど、やっぱり体調がよくないようで今年いっぱいはお休みすることになってしまったようです(昨日お手紙をもらってきてました)。代わりは、今まで5・6年生の算数を担当してた先生。明日が参観の後懇談会があるので、今日は参観は見に行かなくてもいいかなぁ〜と思っていたけど、先生が変わったんだったら、話は別。頑張って見に行ってきました。今日は算数の授業。子供たちは何ごともなかったように、普通に先生になじんでいてびっくりです。ただ、今までは下の名前とかニックネームで子供たちを呼んでいたんだけど、新しい先生は「○○君」って苗字で呼んでた。へぇ〜って感じ。
 授業が終わってすぐに帰ろうと思っていたら、RinrinがBickeyと帰りたいっていうから、帰りの会までみて一緒に帰宅。
 そしてプール。今日は二人で行ってもらいました。私はキャンプの買出しに行きたかったので〜。ちょっと心配だったのだけど、二人とも大丈夫だよっていうから、いかせてみました。
 私は洗濯物とりいれてから、車で買い物へ。
 さっとすませて帰宅。そして買ったものを片付けて、洗濯物をたたんで、夕飯の支度をしてたら、そろそろ二人が帰ってくる時間。エントランスまで迎えにいきました。大丈夫だったよ、って元気に帰ってきてくれて安心。よかったぁ。
 それから、子供たちにごほうびのアイスとおかしをあげて。二人ともすぐに食べてたよ。
 お風呂入って、宿題して。
 夕飯〜。今日はジュセリーノの予言のテレビをみました。
 気づけばRinrinは20時前には寝てたよ。はやっ。
 21時にはBickeyを寝かして、ほんとは疲れたので私も早く寝たかったのだけど、キャンプの用意をしないと、明日も夕方までは何もできそうにないから頑張って。
 22時半ごろある程度準備ができたので、寝ました。あ〜、疲れた。今日はとうとうお昼ごはんを食べる時間もありませんでした。明日もなさそう・・・(>_<) 朝いっぱい食べてがんばろ〜。